俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒岩君の美術館

怒涛の芋オフ→炎上列島(後編)

11/13(土)に開催された2つのイベント、
ポテトオフ最終回と炎上列島2010

先週はポテトオフのことをお話したので、
今週は炎上列島2010のことをお話します。

ポテトオフの会場から渋谷eggmanまで直行したわけですが、
若干遅れてしまい、Sun Flower Fieldさんの途中から参加。
「Flower Party」を生で聴けたのでセーフということで!
最初からテンションが上がりましたね~。

次はDriving Kitchenさん。
初見でインストぐらいしか予習出来ていなかったのですが、
ガッツリボーカル!
気になってホームページへ行こうとしたんですが、
今公式のホームページが消えてるんでしょうか・・・?

そして、君の美術館が”ちょっかな”で共演させて頂いた
Girl's Short Hairさん。
「シンデレラエイジア」と「迷ひ家へようこそ」は大好物です!
ありがとうございます!
yonjiさん結婚してください!

次はDr.Rightさん。
こちらも初見ですが、遠野幻想物語と上海紅茶館のアレンジは
きっちり予習していってほんとに良かったです。
途中、ギターの音が出なくなるトラブルがあったのが、
勿体無かったですね~。
ただ、そんなトラブルもものともしないくらいノリノリでした!

さて、やってまいりました我らが鉄腕トカゲ探知機です!
「カッパシティー」でスタートは意外でしたが、
とにかく全曲ノリまくって、人生初ダイブまで決めさせて頂きました。
次観る機会には「SUWAKO POP FAN CLUB」が聴きたいなぁ。

最後の<echo>PROJECET&Aftergrowは、
完全にトカゲさんで燃え尽きてしまい、
ライブハウスの隅でぐったりしていたため、
あまりまともに聴けなかったのが、物凄く心残りです。

いやはや、物凄く熱いライブでした!
是非ともこんな企画があったらまた観に行きたいです。
次観に行く時までには全編通してノれる体力つけとかないとな~。

| 旧 火:美術 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒岩君の美術館

怒涛の芋オフ→炎上列島

11/13(土)に開催された2つのイベント、
ポテトオフ最終回と炎上列島2010

ポテトオフの詳細は、しみづさんに任せるとして、
自分の持って行った酒と調味料ぐらいは書きますかね。
まず、酒、最後ということで華やかに
自分が普段はあまり呑まない獺祭(だっさい)という銘柄を持って行きました。
獺祭と言えば、日本酒をかじった程度の人でも、
十四代や飛露喜などの次に口をつけるであろう銘柄だと思います。
実際、香りもよく、フルーティーで、人気のある銘柄ですね。
百貨店の酒売り場などにも置いてあり、
大変手に入り易く美味しいのもポイントが高いです。

んで、持って行った酒詳細。

○獺祭 純米大吟醸50
○獺祭 温め酒50
○獺祭 純米大吟醸 遠心分離 50 おりがらみ
○獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽
○獺祭 純米大吟醸45

全て720mlの四合瓶で持って行きました。

流石、獺祭と言った感じで早々に全て無くなりました!
なかなかお越しの皆さんは呑み助ですね!

そして調味料。
半年前と同じく

○ハグルマ ごまだれ
○創味 麺つゆ
○叙々苑 焼肉のたれ

は健在で、後は牛角のきざみキャベツのたれを持っていきました。
ですが、牛角のたれはまぁ、野球で言うところのファールぐらいの当たりでしたね・・・。
相変わらず冷めたポテトには創味の麺つゆが抜群に合います。

そして、後半の炎上列島に続くわけですが、
こちらはまた来週のお楽しみということで!それでは!

| 旧 火:美術 | 07:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒岩君の美術館

どうもこんばんわ。
もうすぐ東方キネマ倶楽部開催から1週間が経過しようとしています。

A-OneのYassieさんもおっしゃってましたが、自分も

「好きなサークルしか出ないライブ」

だったので、本当に聴き応え見応えのあるものだったと思います。

この場を借りてトキクラに関わった全ての皆さんに感謝を!
本当にありがとうございました!

詳細なレポートは参加者の皆さんがこの1週間のうちに書いてくれているので割愛し、
私、黒岩しか知りえない情報をこの記事では提供したいと思います。

ライブ本番真っ只中、C-CLAYS様から君の美術館への転換の時に行われた大抽選会。
あの時の景品とそれにサインをしてくれた出演者様の詳細をこちらで大公開!
(※まぁ、ツイッターで先行公開しちゃってますが)

まず、C-CLAYS様が出品してくれた等身大タペストリー全16種には、
以下の出演者様(一部例外あり)がサインをしてくれました。
(※受け渡しの行われていないものが2つあるので、そちらの詳細はトキクラ公式ページで!)


1.射命丸文 → SYNC.ART'S 五条下位さん
2.犬走椛 → はにーぽけっとの皆さん
3.霧雨魔理沙 → 君の美術館全員
4.アリス・マーガトロイド → 仲村芽衣子さん
5.博麗霊夢 → REDALiCEさん、Masayoshi Minoshimaさん、Tomoyuki "tats" Arimaさん
6.八雲紫 → 小峠舞さん
7.魂魄妖夢 → Tomoyuki "tats" Arimaさん、12dさん、codaさん、cao.さん
8.西行寺幽々子 → A-Oneの皆さん
9.チルノ → mikoさん
10.洩矢諏訪子 → C-CLAYSの皆さん
11.レミリア・スカーレット → 野宮あゆみさん
12.十六夜咲夜 → 櫻井アンナさん
13.八坂神奈子 → lily-anさん
14.東風谷早苗 → 適当にもらいました
15.藤原妹紅 → Shihoriさん
16.上白沢慧音 → 黒岩サトシ、PHEVOTT、紫さん


以上、16種、C-CLAYS様のタペストリーに
様々なサークルの出演者様が入り乱れてサインという、
トキクラでしか手に入らない景品なので、当たった方は多分幸せ!

他にも、t+pazoliteさん、REDALiCEさん、野宮あゆみさんにサインを頂いた
ボクの汗のしみこんだメガピアスタッフTシャツや、
これまた適当にサインを頂戴したSCAのTシャツなんかも出品されましたね!

俺も自分の私物にサインもらっとけばよかったなーと後悔している現状でございます。

それではまた来週のブログでお会いしましょう!

| 旧 火:美術 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の図書館

トキクラ直前確認!

東方キネマ倶楽部11/3(水・祝)・東京キネマ倶楽部
トキクラ


トキクラ開始まで、およそ半日となったわけですが、
最後の確認をしておきたいと思います。

まず……

当日券があります!
(10/31を持ってメロンブックス様での委託頒布は終了致しました)

お求めの際は直接会場である鶯谷・東京キネマ倶楽部までお越し下さい。

次に……

注意事項はきちんと事前に確認しておいて下さい!

詳細はトキクラ特設ページで!

最後に……

参加サークル様の事前告知情報を予習しておくと更に楽しめます!
(ex.A-Oneさんのステージではジュリアナ扇子を持って行くと更に楽しめるとのこと)

各参加サークル様のページを確認しておくと、
何か思わぬ事前情報が転がっているかもしれません!

それでは、東方キネマ倶楽部!全力で楽しみましょう!

東方キネマ倶楽部11/3(水・祝)・東京キネマ倶楽部
トキクラ

| 旧 火:美術 | 03:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒岩君の美術館

ええ、本日も深夜からつい先程まで、スタジオに入っておりました。

そこで得た最大の課題・・・・・・それは・・・・・・





痩せる!



そして・・・・・・




体力をつける!



この2点に尽きますね。
この一見矛盾した2つの課題をどこまでクリアできるか


11月3日を



乞うご期待!

| 旧 火:美術 | 00:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

