俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支配人さんは衰退しました

ご無沙汰しています、fanfan.です。

最近は空いた時間を使ってソシャゲして課金沼怖い!
それに書くの久しぶりすぎて何か緊張する!こわい!
何書けばいいかわからない!


前フリはこんな感じいいですかね?
本題に入らせて頂きますね


ataraxia2 - 久遠に浮かべた祈りの詩 -


君美の新譜が出ます(迫真


君美の新譜が出ます!!!


そう、出ちゃうんですよびっくりデスヨ。
にわかには信じがたいですよね。。。

ツイッターに散々「嘘だろ・・・?」とか書かれてますが、
どうやら本当みたいですよ、釣り針じゃないですよ。


そこで幾つかお話したいなと思っています。

今まで再三に渡る「出す出す詐欺」の常習犯こと君美ですが、
実はこのataraxia2は、昨年の夏には楽曲が完成していました。
7月中には歌もドラムも全部収録が終わっており、
残すはギターが数曲とベースの収録という感じでした。

まぁ、何があったかはお察しの通りな感じで申し訳ないですが、
思うように時間が取れず、、秘封のイベントもあったりで、
そちらに合わせて逆に新譜を作ったりと進行が遅くなりました。


で…、実は…ですね。。


印刷物も去年の夏に完成しちゃっていたんですよね~!あはは!
だから発行日も2012年になってます!!わ~い!あほだ

印刷物が全部上質紙なんで印刷費が…ね?
もはや君美ってギャグサークルでしょ?ね?

きっとみんな笑って許してくれるよね、うん、間違いない。
今度から発行日を2年後くらいにしておけば問題ないよね!


さて、改めて収録の続きをやると、何か新鮮というか。
今だったらこんなアレンジ出来ないだろうな~なんて。笑
今回は再録も多いですが、ちょっとだけ変わっています。

M01「博麗霊夢の日常」と、M03「橙と君の神隠し」
上記2曲はミックスをやり直しています。

M06「上白沢慧音の随想」は収録から全部やり直しました。
ライブではテンポを少し下げて演奏していたのですが、
それに合わせてテンポも落として収録しています。

曲によってミックスを変えて色々実験もしているので、
みんなに聞いてもらって、感想なんか貰えたら嬉しいな。

僕としては最後のトラック「博麗霊夢の望郷」を聞いてほしい。
この曲がやりたくて作ったCDと言っても過言じゃないのです。
CD出る前にfi-fyは結婚もしちゃったし、色々あったな~って。
子供が生まれる前にこの曲が出せそうで本当に良かった。
ぜひみなさんに聞いてもらえたら嬉しいです。


夏も何か出せればなと思っていますが、期待は禁物です。
え?誰も期待なんてしていないって?
だって会場に行くまで本当に出るか分かりませんからね!
今回も何事もなければ出る、って感じですしね。


それと夏にちょっとしたお知らせがあります。
無事にCDが出せそうなら、改めてお知らせしますね。

長々と書いてしまいましたが、この辺でお暇させて頂きます。
会場で元気な黒岩と握手!(僕は後ろから眺めてますので



支配人:fanfan.

| 日:fanfan., fi-fy | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

