俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YASE★Navi -#85

こんばんわ、YASE★Naviです。



例大祭おつかれさまでしたー!!!
IMG_3505.jpg
正真正銘、君の美術館の新譜アルバムが出ました!

2011年に頒布しました「ataraxia -願うは儚き幻想の-」に続く、

『ataraxia2 -久遠に浮かべた祈りの詩-』

皆様、お手に取って頂けましたでしょうか?


見て頂けるとわかるとうり、
このアルバムは去年の夏コミに頒布するつもりで制作していて、
帯には「約一年ぶり」と書かれていて、頒布年月日が「12.8.11」となっています。
それから紆余曲折を経て、ようやく昨日「13.05.26」に頒布することができました。


「2年ぶりのアルバムとか、どこの大物アーティストだよww」
って感じなのですが、なんだか今回のこのタイミングに
僕はとても不思議な巡り合わせも感じたりしてます。


ご存知のように、例大祭の前日ついにfi-fyの子供が生まれたんですね。

で、このアルバムってfi-fyをフィーチャーした曲が多いじゃないですか。
自分で言うのもアレだし完全に後付けだけど、なーんかグッと来るんですよねw


それと2年前、ataraxiaの1作目を出す予定だった例大祭のときは
3.11の震災で延期という、絶対に忘れられない出来事があって…。
そのときにDiverse Systemさんの「thE2」に提供した
「上白沢慧音の随想」も今回新収録で入ってるし。



あれから2年。


「久遠に浮かべた祈りの詩」ってタイトルもなんか妙にズッシリと…


「どうか安らかにお眠り下さい」という祈りと、
「健やかに幸せに育っていってほしい」という祈り。


アルバムを制作していた去年の7~8月の段階では、
fi-fyの結婚や妊娠といった話は全くなかったし
こんなこと考えもしなかったんだけど、
巡り合わせってのは不思議なもので…。



考え過ぎかww
いやー、年取ったなーwww

| 月:Tymizz | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

