俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.14

デジタルランナー100%

■オススメフリーソフト 「デスクトップカスタマイズ編」 筆者 黒岩サトシ

いつも見慣れたデスクトップ。
デスクトップの壁紙を変更することは誰でも簡単にできますが、
「もっとデスクトップに多くの情報を表示したい」
と、そんなことを誰でも1度は考えるはずです。
そんな時に手軽に使えるのが、

TClock2ch
http://www.eonet.ne.jp/~gorota/


元々の"TClock"というソフトを2ちゃんねるの有志たちが、
様々な改変を加えて、より便利にしたのがこのソフトです。
主に難しいことをしなくても何ができるかというと、

・タスクトレー上により詳細な日付と時刻を表示する。
(一定時間置きにNTPサーバーとの同期も可能)
・タスクバー、スタートボタンの色を変更する。
・CPU使用率、メモリ使用率、通信速度等、様々なPC情報を表示する。

と、これだけでもかなり便利なソフトです。
他にもマウス操作に合わせて、特定の操作を実行したり、
一定時間置きに特定のファイルを実行したり、など便利機能満載です。
更に更に、これに加えて、
有志たちの製作したスクリプトを導入すると
デスクトップにニュースを表示したり、など
様々なデスクトップカスタマイズが可能になるとか。

ヘルプサイトも充実しており、非常に奥の深いソフトなので、
自分なりにデスクトップをカスタマイズしたい人には、
是非お勧めしたいソフトです。

以下、"TClock2ch"関連サイト

■TClock@2ch http://tclock2ch.hp.infoseek.co.jp/
■TClock2ch付属サイト… http://tclock2ch.at.infoseek.co.jp/


■何でも紹介コーナー 筆者 Hisp

「Firefox 3.6正式版」、22日午前2時に公開! ~Windows 7対応、Gumblar対策に役立つツールなど:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2010/01/21
http://www.rbbtoday.com/news/20100121/65124.html

この記事書いてる今現在(20時)からあと6時間くらいです。
FF使いの方はアップデートしてみてはどうでしょう。
JavaScriptの処理が早くなるのは嬉しいですね。

TOYフォーラム2010:もう指先に油はつかない、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」 - ITmedia +D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/19/news054.html

これで摘まんで取る方がよっぽど面倒だと思うんですけど、
そこん所どうなんでしょう……。

NSIST ON NVIDIA ~やっぱりNVIDIA~ - 【nvidia】
http://www.nsist.jp/

1月23日に秋葉のリナカフェで開催されるイベントです。
行こうかな~、どうしようかな~。
あ、HispはRADEON派です。

つくもたん
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/tmp/blog/20100116/spop2.html

正月明けに秋葉行った時に店頭で見ました。
ツクモは最近全力でつくもたん押せ押せな感じ。
秋葉萌えキャラコンテスト1位は伊達じゃないなー。

| 旧 木:ゲーム・電脳 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TClock2ch!!!!
HDDクラッシュしてから何か入れてないと思ったら!
これだwww

火狐3.6でるんかーいれておこう

リナカフェかぁゲフォ今積んでるけど
ラデの方が好きなんだよなぁ・・・w
早く積み替えたいw

つくもたん流石すぎるw

| Nanakusa@七草 | 2010/01/22 00:09 | URL |

ラデ派ではあるんですが、げふぉのGPGPU機能であるCUDAに結構興味津々です…。

つくもたんかわいいよつくもたん。

| Hisp | 2010/01/23 00:06 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

