俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルすたいる

またまたお久しぶりのフィジカルさんです!

わたくしごとですが、先日5月25日に無事に子供が生まれました!
平成25年5月25日でとってもおぼえやすいです!

まだまだ慣れないことだらけですが、とりあえず我が子が可愛くて可愛くて仕方がないです><
必死に大泣きしてる姿も可愛い!食べてしまいたい!!


まだとっても不思議な気分なんだけど、
なんというか、「出産」というとっても貴重な体験を忘れないように、
このブログに残しておこうと思います。



5月24日の朝5時くらいにおなかが痛くて目が覚めました。
陣痛ってどんな痛みなんだろう?って思ってたけど「あぁ、これ間違いなく陣痛だわ」ってわかりましたw
間隔は5〜6分。でも痛み自体はそれほどたいしたものではなかった。
病院からは「痛みの間隔が10分になったら連絡をください」って言われてました。

あれ…これ病院に連絡した方がいいやつ?
でもそんなにすごい痛いってわけじゃないし…
そのまま痛みがなくなる「前駆陣痛」ってこともあるし…

とか色々考えてたらまた寝ちゃって、9時ごろ起きたらやっぱりまだ痛い。
とりあえず様子みつつ朝ご飯食べてw
お昼くらいに病院に電話したら、まぁとりあえず診察してみましょうと言われて病院へ。

結果、
間隔は5分でいい感じだけど痛みがまだまだ足りないから、産まれるのにはまだまだ時間がかかる。
このまま入院してもいいし、家近いからもっと痛くなってからまた来るもよしだけどどうする?
と言われまして。
まだそんなに痛くもなかったし、入院する前に家の掃除とか食材の処理とか色々やらないと!って思ったのでいったん帰ることにwww

帰って、とりあえず旦那さんには今日明日には入院〜出産となるだろうという事を伝えて、ひたすら家事!
旦那さんは次の日ライブだしその次の日は例大祭だったから、どうしたもんかと考えてたなw

そんなこんなで家事しつつも夕方くらいから徐々に痛みも強くなってきて、
でもとりあえずごはんは食べとかないと!って思ってよるご飯を食べてwww
君美のみんなにも連絡をして。
22時くらいには間隔は7〜8分だけど冷や汗かくくらいには痛くなってきてたかな。

日付がかわるくらいに病院に電話。
陣痛の間隔、痛みの長さとか聞かれ、
結果、
電話で話してる感じまだ余裕がありそうだから、もう少しお家で陣痛に間隔が狭まるまで頑張りましょう。
横になって寝れそうなら寝ちゃっていいからね。また1、2時間後に電話してね。
だそうで。
うん。
いや、いいんだよ。
結局病院に行っても家にいても痛みに耐えることにはかわらないしww
でもさすがにもう寝れるレベルの痛みじゃねぇよwwwww
と電話対応してくれた助産師さんに心の中でツッコミをいれつつひたすら耐える!

そして午前2時ごろ。
間隔は4〜5分。痛みの長さも1分くらいになり、もういい加減いいだろうと思い再び病院に電話。
もうこの頃には痛みがあるときにはしゃべるのもやっとな状態。
結果、
間隔も痛みの長さもいい感じなのですぐに病院に来てください。
とのことで。
ついに!
ついに出発のとき!!

この時旦那さんは、次の日のライブの仕込みをアルレコの簑島さんとしないといけない状況だったんだけど、
私がこんな感じなので簑島さんにすべてを託しw
例大祭も行けなかった時の事を考えて助っ人を頼んでくれてたりして。
歩くのもやっとな私を支えて一緒に病院に。



ちょっと長くなってしまったので続きはまた次回!

| 日:fanfan., fi-fy | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

