俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人限定。 - ドウジンゲンテイ - #15

同人限定-ドウジンリミテッド-

■ご挨拶 筆者:PHEVOTT

君の美術館内では風邪が流行っています、皆様は大丈夫ですか?^^
今週は寒暖の差が激しかったのでこういう時は要注意ですね!
健康が一番でございます。
さて、今週も引き続き戦利品レヴュー行ってみよ~ぅ!


■戦利品レビュー
(サークル様の敬称略)

<オリジナル>

Link to you 『Dramatic irony
DSC00833.jpg

以前紹介した、Hispが妄信するSHIKIさんの新譜です。
いやー、やっぱりかっこいい!
特に2曲目のironyはピアノ・ストリングス・シンセでかつ四つ打ち曲と、
Hispの大好きなSHIKI成分が丸々入ってます。(四つ打ちは正義!)
これからも応援し続けます!これからも応援し続けます!(大事なry
筆者:Hisp

http://kobe.cool.ne.jp/linker/


ゆや。ビビッドカラー・ビューティフルカンバス
DSC00834.jpg

やはりさすがとしか言えない程にミクの扱いは素晴らしく、
2曲目のカタパルトネーションのテンポのよさと可愛さははんぱないです。
5曲目のめぐっぽいど曲ハローハロー・ハローハローは、
普通にアイドル系ユニットが歌ってそうな感じがします。
とにかく聴きやすいボカロCDになっているのでオススメ!
ビカビカと言ってほしいらしい。
筆者:Hisp

http://tsubu.ath.cx/~ssry/bikabika/


<同人誌>

テクノフユノ 『制服少女、私服』*R18
DSC00838.jpg

制服なのか私服なのかよくわからないタイトルですw
「制服少女」シリーズの私服verなので一応私服ですが。
イラスト本でまさしく美麗なかわいい女の子のオンパレード。
Hispはこういうすらっとした感じの絵が大好きなのです。
そしてヘッドフォン属性持ちです。後はお察し下さい。
あ、R18ではありますがえろいと言うよりは、
綺麗と言った方が適切な感じの絵が数枚ある程度です。
筆者:Hisp

http://www.technofuyuno.squares.net/


合同長門本 『SNOWBOWL
DSC00839.jpg

コミケ前のサークルチェック時に見つけた長門本です。
好みの絵でかつ長門本ときたら買わざるを得なく、
買って家で開いてみれば大当たりだったので、大満足でした。
とくかく長門いっぱいです。長門かわいいよ長門。
1p目開いて最初の執事服長門が似合いすぎててやばい
筆者:Hisp

http://tikurinrin.web.fc2.com/


KFC 『ORANGEMARY Side:YELLOW
DSC00841.jpg

同人ショップで見かけたほんわかした表紙の本が気になって、
今回買いに行ってみたんですが、あんなに人気サークルだったとは…。
夏頒布の『Side:RED』と前後編になっていて、今回合わせて2冊買いました。
スカーレット姉妹の話でシリアスめな感じ。アリスが可愛かったです。
これからもチェックしていこうと思います。
筆者:Hisp

http://yu-kfc.net/


EnHANCE HEART plus 『UNDER STELLAR
DSC00840.jpg

コミケ前にカタログを開いていて。

黒岩「このサークル買いに行きたいんだよね」
Hisp「え? ここ? 俺買いに行くんだけど」
黒岩「え? EnHANCE HEART知ってんの?」
Hisp「うん。 好きな所だから行くよ」

なんて事があったり。

かっこいいイラストいっぱいのEnHANCE HEARTさん。
けーねのイラストがとても素敵でした。
筆者:Hisp

http://heart.sabax.jp/


花苺 『かわいいひと』*R18
DSC00842.jpg

温かみのある絵柄で男性向け創作本を描くサークルさんです。
R18的な要素よりはストーリーメインの本で、
このサークルさんはいつもそうですが、キャラクターがとてもいいです。
特に今回の本の天然な女の子はとても惹かれる物がありました。\カワイイ!/
ROプレイヤーとしてはRO本の『RAG LIFE』もほしかったのですが、
行った時には完売してました…。
筆者:Hisp

http://k8715.hp.infoseek.co.jp/


あみだ屑 『はだしの妹紅
DSC00836.jpg

もこのけーね本をたくさん描かれてるサークルさん。
妹紅も慧音も嫁キャラなHispとしては買うしかないな、と!
いやー、妹紅もそうですが慧音がめちゃくちゃかっこよかったです。
眼鏡慧音先生は反則じゃないかな……。
筆者:Hisp

http://amidakuzu.blogspot.com/


GARNET 『幻想郷ノスタルジア
DSC00843.jpg

このサークルさんの絵を見てると確実に紫好きになっていきます。
C77での新刊は八雲一家と風景のイラスト本で、
とても雰囲気のある風景の中にキャラクターがいて、
幻想郷はこういう所、というイメージがよく伝わってきます。
多分、読めば幻想郷に行ってみたくなりますよ!
筆者:Hisp

http://garnet.jougennotuki.com/


TRICK&TREAT 『おしくらまんじゅう4
DSC00835.jpg

ニコニコ動画にて"咲夜さんが好き過ぎる人"で有名な、
松下ゆうさんのサークルです。
24人もの絵師さんの東方合同本で、
ニコニコ動画で東方カテゴリをよく見る人なら、
知ってる動画を作った人が沢山いるのではないかと!

筆者:Hisp

http://trickandtreat.sub.jp/


なるみん亭 『もこうぶち
DSC00837.jpg

一般入場での待機時に友達が横でカタログを広げていたので、
それを覗いていたら、妹紅が"御無礼"言ってるサークルカットを発見。
スペースに行ってみたら、雀牌持った妹紅の絵に大きく"もこうぶち"の文字が。
むこうぶちを知ってる人なら興味を持たざるを得ない本でした……。
でも、"もこうぶち"なのに読んでみたら傀役は慧音でしたw
筆者:Hisp

http://sweet-potato.info/


古森庵 『
DSC00844.jpg

美鈴大好きなHisp的超一押しサークルさん
何がいいって、とにかくかっこいい美鈴を描いてくれるのです。
美鈴はボケキャラじゃないよ! かっこいいよ!
このサークル主さんは、ニコニコで公開している動画が凄いです。
是非是非見ていただけたらなと思います。sm9106533
人を選ぶ絵かもしれないけれど、こういうサークルさん大好きです。
筆者:Hisp

http://blog.livedoor.jp/komori_an/


■次回予告
次週もゆるゆるゆるゆるお送りいたします。
あ~記事の編集していると同人ショップの通販ページを開きたくなってきますw
個人的にC77はお財布の都合上、我慢しまくったPHEVOTTですが、レビューを読むと辛抱たまらん><
こんなにも僕の心をガッチリ掴んでくるなんて・・・罪なサークルさんが多いことこの上無いです^^

筆者:PHEVOTT

| 旧 土:同人サークル | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

