俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#16




こんにちわ、DEBU☆Naviです。


この間、年が明けたと思ったらもう2月…
毎年同じことを言ってる気がしますが、ホント早いですねぇ。。

ってことで、毎度お馴染み「ラーメン特集」です。



ヨシベー(錦糸町)
ヨシベー
ここ半年くらい、ラーメンは本当にいろいろ食べ歩いて
多少は舌も(腹も)肥えてきたと自負しておりますが、
久しぶりに来ました大ヒット!!
完全に僕好みの味で、心を鷲掴みにされました。

優しくてコクと甘みが深いとんこつ醤油スープに
甘みとコシが強い太ちぢれ麺が絶妙に絡む。
無論、チャーシューも美味い!
メンマも胡椒で味付けしてあって美味い!

見つけちゃったなぁ…。ここは通っちゃうなぁ…。



豚"竜(亀戸)
豚竜
僕にとっての、本場とんこつラーメンとの出会いの店でした。
かれこれ7、8年の付き合いになります。

今では、替え玉を粉おとしで頼むほどのとんこつフリークとなりました。

最近すぐ隣に、餃子の王将がオープンしたため苦戦を
強いられているようですが、どうにか頑張ってほしいものです。



九州じゃんがら(秋葉原)
じゃんがら むぎちゃん
とんこつでもいろいろな種類の味が選べる中で、
僕の一押しはクリーミーな甘みが美味しい「むぎちゃん」です。

ここは替え玉150円ってのがちょっとなぁ…
替え玉はワンコインでお願いしたいですよね。。


| 旧 月:食・グルメ | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

