俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.16

皆さんこんばんは~!

金曜日、音屋カンタービレのお時間ですよ。
今回はPHEVOTTさんに代わり、Dr.Shimizuがお届けします。


◆へぼと愉快な仲間達(出張版)~jhojia編part5~

<Jhojia>

エフェクター紹介も弟3弾です!
今日はいよいよ歪みます

ジョージア歪み1ジョージア歪み2

T-REX DR.SWAMP


年齢:4才

名前:諏訪さん



俺のサウンドの核ともいえる存在。
メインの歪みの座に購入当初から居座り続けています。
今まで散々色々な歪みを試してきましたが、結局これに戻ってきているという次第。

音は優等生なディストーションという感じで、クランチにしてもいいし、
ゲインを上げればファズっぽくなったりもします。


音の粒立ちも良いのでコードも綺麗に鳴ります。(注:エリザベート使用時)


君の美術館の名古屋ライブでも、緑眼のジェラシーやMagic Shop~で使っていました。
その時のギターの音が彼ですね。



もともと2chある歪みが欲しくて探し回った結果これを見つけて、
他に目ぼしい物が無いため使用し続けていただけなのにサウンドの核になりました。


他にももっと良い物があるんじゃないかと思いながらも早4年。
今ではもうこれ以上自分に合った物は無いんじゃないかというくらいまできています。


色もGOOD!!


歪みはギタリストの永遠のテーマみたいなところがあるからね、
今何か歪み系のエフェクター探している人が居たらぜひ試して欲しい一品です。




<Shimizu>

「歪みはギタリストの永遠のテーマ」かぁ…。
ドラマーにとってにのスネアみたいなものですかね。

僕も今メインで使ってるスネアは、かれこれ5年以上の付き合いになります。
ときどき浮気相手を探していろいろ試奏してみたりもするんですが、
やっぱりあまりしっくり来ないことがほとんどなのです。

特にいつも練習している秋葉原のリハーサルスタジオでは
スネアを10種類以上も、なんと無料でレンタルしていて
一通り全部試してみたのですが、やはりどうしても…といった感じです。

「これが自分の音」という個性やこだわりを持つのは大切なことですが、
新たなサウンドと出会って、それを自分のものにして、
そこからプレイの面への幅も得られるかもしれない
という模索も作り手には絶対に必要ですよね。



…。

何やら真面目に語ってしまいましたが、
僕が毎週更新を担当している、月曜DEBU☆Naviのラーメン特集と同様に、
これからも新たな音との出会いを求めていきたいと思います!
(↑キレイにまとめたつもり…)

でわでわまた来週~♪

| 旧 金:音楽 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

