俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人限定。 - ドウジンゲンテイ - #17

同人限定-ドウジンリミテッド-

■ご挨拶 筆者:黒岩サトシ
どうもこんばんわ。

まだまだ続く戦利品ご紹介。
今夜は拡大版!
自分の更新の後、深夜に支配人が更に更新するみたいですよ!

■戦利品レビュー
(サークル様の敬称略)

C-CLAYS 『星月夜
C-CLAYS

自分の崇拝しているC-CLAYS様の星蓮船オンリーアルバム。
K2さんの相変わらずのクオリティーと、
tsunamixさんの新たな試みが素晴らしかったです。
星蓮船オンリーアルバムはこの後にも紹介しますが、
クオリティーという点では屈指の出来だと思います!
聴かれてない方は是非!
筆者:黒岩サトシ

http://www.c-clays.com/

dbu music
dbu music

星弾奏結界 天空航進曲 March over sky

自分の崇拝している第二段。
どぶウサギさんの星蓮船オンリー2枚同時リリースの1枚。
激しい方です。生録のギターが炸裂してます。
相変わらずの原作ファンのツボを押さえたアレンジで、ヘビーループ確定。
東方アレンジ好きで持っていない人の方が少なそうですが・・・。
筆者:黒岩サトシ

蓮弾奏結界 白夜小夜曲 Serenade at midnight sun

2枚目です。静かな方。
幅広い音楽性を生かして、
こういうアレンジもやっちゃうのがどぶさんの凄い所だなーと毎回思います。
ただ、確かに眠くなる。作業用BGMにはかなり適してるかもしれません。
筆者:黒岩サトシ

http://www.dobuusagi.com/

SOUND HOLIC
SOUND HOLIC

想-omoi-

超絶人気&超絶クオリティーサークルSOUND HOLIC様の
「東方萃夢想 / 緋想天 / 非想天則」オンリーアレンジアルバム。
今回も相変わらずのマルチジャンル、ハイクオリティーに加え、
豪華ゲストを迎えての隙なしのアルバムでした。
特に3Lさんの「Rainy,rainy days」はヴォーカルアレンジファン必聴です。
筆者:黒岩サトシ

TOHO PIANISM Ⅰ

2枚同時リリースの今度は打って変わって地霊殿オンリーのピアノアレンジ。
インストアレンジファンの心も掴んで離さないところが、
またわかってるという感じですかね!
こちらもクオリティーが高く、1曲通して聴かせるアレンジばかりです。
しかし、地霊殿を選んでくるところがまた憎い。
筆者:黒岩サトシ

http://www.sound-holic.com/

ななふれっと 『東方キャサリン
ななふれっと

ななふれっと様の東方アレンジアルバム第一弾。
マスタリングミスがあったのが非常に惜しいですが、
ゴムさんのトラックメイキングの実力は遺憾なく伝わってくるアルバムです。
特に1曲目の「シルクのような光」は素晴らしいと思います。
筆者:黒岩サトシ

http://7fret.com/

Like a rabbit 『星降る方舟 ~ Stardrop Noa's ark
Like a rabbit

Like a rabbit様の星蓮船オンリーフルヴォーカルアレンジアルバムです。
各アレンジャー、ヴォーカルの方々、皆個性が違い、
非常に飽きない作りになっているアルバムだと思います。
前述したSOUND HOLIC様のヴォーカルアルバムが好きな方には、
かなり好みのタイプのアルバムではないかと思います。
そして何より星蓮船オンリーフルヴォーカルということで、
これは大分先取りした感があるんじゃないでしょうか!
してやられた感じですね!
筆者:黒岩サトシ

http://likearabbit.web.fc2.com/

Zephill 『天空の摩天楼
ZEPHILL

Zephill様の星蓮船オンリーフルインストアレンジアルバムです。
こちらのアルバムも各アレンジャーの方々の個性が出ていて
飽きない作りになっていると思います。
このアルバムはどぶさんの前述したアルバムが好きな方にオススメしたいです。
筆者:黒岩サトシ

http://zephill.com/

後半へ続く

| 旧 土:同人サークル | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

