俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#17



こんにちわ、DEBU☆Naviです。


今週は、グッと身近に「セブンイレブン」の特集をします。



おにぎり、パン、サンドイッチ、サラダ、麺類などは、
毎週4~5種類は必ず新商品との入れ替えがあったり、
人気が出て棚に残る商品でも何度かマイナーチェンジを繰り返したりしています。

そんな中、僕がバイトしている2年半もの間、一度も店頭から消えることなく
ずっと安定した人気を集め続けて陳列棚に残っている商品を紹介したいと思います。

 ※おにぎり鮭やツナサラダ等、スタンダードなものは除きます。



ねぎ塩豚カルビ弁当
ネギ塩
これは結構定番ですよね。
肉は2ミリ厚くらいで、レモン風味が効いた塩ダレが美味しいです。
麦ご飯との相性がとても良く、特徴的な食感で後引く食べ応えです。

ちなみにこの弁当、食べるときは写真左側の狭くなっている方から
食べ進めることをお勧めします。

おそらく弁当工場でタレを付ける工程で、中央~右側にタレを付けているため
右側から食べ進めると段々と味が薄くなっていってしまうのです。
同時に、弁当も徐々に冷めていくので最後には飽きてきてしまいます。

「ねぎ塩豚カルビは左から」です。頭の片隅に置いておきましょう。


あじの一夜干しごはん
あじごはん
優しい味です。食べてみて頂ければその美味しさに驚くはずです。
あじのほぐし肉と、おかかご飯と、刻み野沢菜が実に良い組み合わせです。

でも、残念ながらどの店もピークの時間帯以外はそんなに多くの個数を
仕入れていないようなので、なかなかお目にかかることはないかも知れません。

見つけたら是非とも食べてみて下さい。


ごろごろ野菜とソーセージのポトフ
ポトフ
これはシールで中身が隠れちゃってるのが勿体ない。
ジャガイモや、意外な大根も入ってるし
マカロニもたくさん入ってて、ボリューム満点。
副菜の温野菜スープというより、主食になり得る一品です。


豆のサラダ
豆サラダ
「何かもう一品」を加えたいときにはこれです。
枝豆、いんげん豆、コーン等など5種類の豆達が
マヨネーズと胡椒風味のドレッシングで和えてあります。

僕はコレ、1つ食べるとおかわりしたくなるくらい好きです。
いつものメニューに105円でこの彩りを加えてみてください。


ちぎりパン
ちぎりパン
フワフワでもっちりとしたパンに甘さ控えめなバニラチョコクリームが
入っていて、微細なチョコチップも良いアクセントになっています。

誰かと契りを交わすときに食べてください。





気になった商品がありましたら、お近くのセブンイレブンへ!




| 旧 月:食・グルメ | 13:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近セブンイレブンもいいなぁと思っているのですが、iD派の私はnanacoが嫌いでついローソンで間違って「ファミチキ下さい」と言ってしまってます。

| かくれんぼ | 2010/02/08 20:25 | URL |

「ファミチキ」「Lチキ」がある中で、
「骨なしフライドチキン」なセブンが好きです。

| しみづ | 2010/02/10 01:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

