俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人限定。 - ドウジンゲンテイ - #18

同人限定-ドウジンリミテッド-

■ご挨拶 筆者:fanfan.
どうもどうもこんばんわー。

今週もC77戦利品レビューを開催します!まだまだ続く予定ですけどねっ!
最近やるやる詐欺で仕方の無い子になっておりますが、
今日はしっかりめっきりやらせて頂きまする。

それでは今日もゆるゆると行ってみましょうー。


■戦利品レビュー
(サークル様の敬称略)

秋の空 『星影の天の原
星影の天の原"
みんな大好き、三澤秋先生の新譜だよ!
とりあえず言える事は、三澤秋さん好きな僕にとってはウマウマなCDでした。
歌い手の個人サークルCDって少ないですけど、好きな人には堪らないですよねー。
アレンジャーも豪華絢爛で、とりあえず完成度がハンパないです・・・
デザインも凄く綺麗で、上質紙が合っていて、作品自体が素敵です。
筆者:fanfan.

http://anraku.nothing.sh/akisora/


Sound Online 『Hydrangea
Hydrangea
昔から変わらぬクオリティーを提供し続ける、つかさ先生の新譜!
C77は本当に白蓮ジャケが多いですが、深崎先生・・・最高です。
こちらも凄く華やかなジャケットで、音楽以外の部分でも楽しめます。
個人的には御三家の中で今回はつかさ先生の作品が一番好みでしたー!
つかさ先生、仕事しすぎですよ・・・いいぞもっとやれ。
筆者:fanfan.

http://soundonline.info/


Alstroemeria Records 『Plastik World
Plastik World
人々が愛した幻想郷で、Bad Apple!!をアレンジしたのですが・・・
みのしま先生のアレンジが頭から離れなくて本当に苦労しました・・・
最近はデザイン周りもみのしま先生がやっているそうで、正直脱帽ですよ。
どうやったらセンスって磨かれるのでしょうかね? 才能ですか、そうですか・・・
最近では綾倉さんをメインとして起用している事が多くて、僕としては嬉しくて堪らないです。
筆者:fanfan.

http://www.alst.net/


ALiCE'S EMOTiON 『Sphere Caliber
Sphere Caliber
まず手にした誰しもが"こう来たか!"と言ってしまう程の斬新な装丁。
うーん、この発想はなかったな・・・感服致しました・・・
とりあえずRainy*Rainy最高。 これだけで買う価値がありますねー。
星蓮船オンリーCDでは群を抜いてクオリティーが高いです!
流石、赤先生。 しかし子傘可愛いなぁ・・・
筆者:fanfan.

http://redalice.hmc6.net/


A-One 『DYSTOPIA
DYSTOPIA
実はpixivみていたらジャケットを見つけて、それからA-Oneさんの作品だと気が付きました。
反則的なほど美しいジャケットですよね・・・ほれぼれしちゃう。
今回はプレスでのトラブル?があったそうで、最初気が付きませんでした・・・w
初回に聴いた時に、B'zを聴いているのかと勘違いしましたw 中身を聴いた人ならわかるよね?w 
しかし、相変わらずのクオリティーですよ、感服です。
筆者:fanfan.

http://www.a1-label.com/


sound sepher 『Cradle2
Cradle2
まっておりました!Cradle2だよ!!
最初、情報が解禁になった時に発狂レベルでしたねー。
Cradleが無かったらpaletteは存在していなかったかも知れませんしねー。
相変わらずの豪華なメンバーで、持っていて損をすることは無いです。
過去の作品も再販をしたそうなので、これを機に是非是非!
筆者:fanfan.

http://sepher.jp/


SYNC.ART'S 『White Magic
White Magic
"HEART CHAIN"以来の書き下ろしアルバム!
大手様に共通して言える事は、ジャケットが綺麗過ぎる。 ずるい。
最近、五条先生が萌えキャラ過ぎてやばいですが、作品もやばいです。
これ見られたら怒られるだろうな・・・! でもいっか、きっと見てない!
個人的には新起用の仲村芽衣子さんがツボでしたー!
筆者:fanfan.

http://syncarts.jp/


<同人誌>

ああ言えば、こう言う 『恐慌 WONDER LAND
恐慌 WONDER LAND
だまされた! アリスでシリアス本描くとか言っていたのに・・・!
行き成りの出落ちである! くそー、やっぱりかー! そんな予感はしていた!
相変わらずのギャグセンスが冴えています、でも中身はシリアスだった。
いや、シリアス・・・? え? うーん・・・こういうの描ける人って少ない気がしますw
次回作もどうなるのか楽しみで仕方ありませんね、またやらかしてくれますよ鶴亀先生はっ!
筆者:fanfan.

http://www.a-ieba.com/


感傷ベクトル 『Re*2 Live
Re*2 Live
曲書けて、ピアノ弾けて、歌えて、絵も描けて・・・
うぅ・・・生きるのがツライ・・・ これが才能の差なのか・・・くそっ
"Re*2 Live"は、バンド漫画ReLiveを豪華絢爛すぎる素敵絵師様たちが、
自由にこねくりまわした作品ですー。 ReLive、本当に面白いですよ。
もしも知らない人がいたらこの機会に是非読んでみて欲しいです。
筆者:fanfan.

http://www.sen-vec.com/


あけのからす 『Brilliant Lies
Brilliant Lies
もちぬ先生の素敵絵に酔いしれろ!
これ、やべぇからぁ・・・まじでやべぇからぁ・・・っ!
すみません、こんなキャラじゃないんですけどね・・・本当ですよ?
漫画のはずなのに・・・もうやばいんですよ!イラストが素敵過ぎるんですよ・・・!
これはね、是非とも体感して欲しい、皆可愛い! くそー、殺す気か・・・!?
筆者:fanfan.

http://akenokalas.net/


FLIPFLOPs 『異聞紅魔郷
異聞紅魔郷
物凄く楽しみにしていた作品です!
もうね・・・これね・・・同人とかのレベルじゃないですよ・・・
僕の霊夢が・・・ゴホゴホッ 失礼しました、霊夢さんが素敵にSに暴れます。
これがオリジナルストーリーか?と勘違いしてしまえる程に、よく出来たストーリーです。
しばらく新しい作品が出せないとのことで、哀しい限り・・・;;
筆者:fanfan.

http://www.flipflops.jp/


■次回予告
来週の予定は未定なんだぜ! そろそろ修羅場。

筆者:fanfan.

| 旧 土:同人サークル | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

