俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人限定。 - ドウジンゲンテイ - #19

同人限定-ドウジンリミテッド-

■ご挨拶 筆者:黒岩サトシ
こんばんわ。

今週もC77戦利品レビューでございます。
いよいよ残り少なくなってきましたが、
例大祭までこのネタで続けたいなーとか思ってたりしますwwwww


■戦利品レビュー
(サークル様の敬称略)

choco Box 『新刊セット
choco
ボクの大好きなメーカー・アトリエかぐやの看板絵師、
ちょこちっぷさんのサークルの新刊セットです。
レールガンの紙袋に、クリアケースとマクロスのイラスト本と
日記本と携帯ストラップが入っている、という何ともカオスな内容です。
ファンのボクからすると大満足でした!
筆者:黒岩サトシ


CYTOKINE 『492357816
cyto
自分の尊敬する隣人様が手がける東方インストアレンジアルバム。
他の打ち込み系のアレンジサークルと似ているサウンド?
と思わせつつ、随所に隣人節が効いているCDです。
インストアレンジ好きにはオススメしたい一品ですね。
筆者:黒岩サトシ

http://cytokine-web.com/

石鹸屋 『DeadmanWalking
dead
東方アレンジでもオリジナルでも超絶的な人気を誇る
石鹸屋様のオリジナルフルアルバム。
大変飽きない作りになっていて、今回のオリジナルの中でも
オススメの一枚です。
バンドサウンドの中にしっかりと"同人らしさ"が根付いていて、
このフィールドを選んでいる理由が窺い知れるCDだと思います。
筆者:黒岩サトシ

http://sekken.sakura.ne.jp/

RIGHT STUFF 『Luz:Rain
luz
実力派打ち込み系サークルRIGHT STUFF様のフルアルバム。
"美しい光の奔流があなたを包み込む。"
と紹介されている様に煌びやかで透明感のあるサウンドが、
何とも心地よい1枚です。
ピアノと弦の使い方が個人的にかなりツボでした。
筆者:黒岩サトシ

http://rightstuff.web5.jp/blog/

Diverse Systemdear,Mr.L.E.D
diverse
いつもお世話になっているDiverse System様のdearシリーズ最新作。
L.E.D氏の楽曲のアレンジオンリーということですが、
今回のクオリティーは今までに磨きをかけてヤヴァいです。
聴き応え抜群です。
そしてsiratama君お疲れ様でした!
筆者:黒岩サトシ

UNDERSTAND.
冬の新作2枚目は知る人ぞ知るSEGAの名作アーケードゲーム
『ジェットセットラジオ』『ジェットセットラジオフューチャー』のアレンジです。
Diverse常連の顔ぶれが長沼サウンドにどういうアプローチをかけたか
というだけでwktkが止まらない1枚だと思います。
クオリティーは前述した『L.E.D.』に劣りません。
筆者:黒岩サトシ

http://www.diverse.jp/

C.H.SUnconnedted.
tpazo
ジャケットを見るだけで迸るハードコア臭!
クロスフェードの入りを聴いた時は、「ん?」と思いましたが、
流石とぱぞさん、期待を裏切らない硬派ぶりで、
今回もガッツリハードコア!
"死にたくなるような曲から死にたくなるような曲までダークな曲満載"
ですよ!
筆者:黒岩サトシ

http://www.c-h-s.net/

Liz Triangle 『神風
liz
毎度毎度リズトラさんは期待を裏切りません。
『palette』に収録された様な和風ロックから、
オシャレな『グリニッジ』からパチュリーが可愛いかったりと
いい具合に飽きない仕上がりでたまりません。
例大祭の新譜が今から楽しみですね!
筆者:黒岩サトシ

http://www.liz-tora.com/liz-tora/

HalozyStarry Presto
halo
Halozy様の東方ボーカルアレンジコンピレーション。
今回はゴムさんやななひらさんが参加し、更に豪華に!
今後どんなゲストを持ってくるのか怖くなるような1枚ですね・・・。
ボーカルアレンジファン垂涎の1枚です。
筆者:黒岩サトシ

http://www.halozy.com/

AQUASTYLE 『不思議の幻想郷
genso
実力派ゲームサークルのローグライク東方!
これは俺が黙っているわけがないでしょう・・・。
まださわりしかやってませんが、中毒になる匂いがプンプンするので、
まだ封印してありますよ。
筆者:黒岩サトシ

http://www.aquastyle.org/

■次回予告
一 体 ど う な っ て し ま う の か ?

筆者:黒岩サトシ

| 旧 土:同人サークル | 00:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうもー!w
戦利品みてたら、見逃してたものが・・・w
これは買うしかない・・・w

| Nanakusa@七草 | 2010/02/20 19:59 | URL |

① 冒険に出る
    ↓
② チルノの⑨とかわいさの紙一重を楽しむ
    ↓
③ 攻撃ミスなどの事故で撃沈
    ↓
④ 悔しい! でも(ry
    ↓
⑤ 賽銭を覗いてもう一回
    ↓
⑥ ①へ戻る

出現アイテム、敵の配置、罠の配置、ランダム要素の多いローグライクの鬼畜っぷりは異常。

| 和夫 | 2010/02/22 00:58 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

