俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#19


こんばんわ、DEBU☆Naviです。


今日は、僕を筆頭にラーメンばっかり食べてる
君の美術館メンバーがこぞって通う「大黒屋本舗」(平井)を紹介します。

大黒屋1

ここは昼と夜の営業時間で、スープが全く違うのが特色です。



濃厚魚介スープ・昼
大黒屋3
超濃厚な魚介スープに極太麺で
とにかくものすごいボリューム感です。

スープと麺が甘みを引き立て合って、
正直、結構な空腹時じゃないと重たいくらいかも…。



背脂スープ・夜
大黒屋4
背脂たっぷりの二郎系とんこつスープに、
唐辛子が効いて非常にガツンと来ます。

スープの油っこさと極太麺の絡み具合が絶妙で
麺とスープの付け具合で様々な味わい方ができる
つけめんの醍醐味が楽しめます。



ラーメン・夜
大黒屋2
つけめんがメインのお店ですが、野菜たっぷりのラーメンもお勧めです。
二郎系のラーメンで、より食べやすい感じです。
また、夜の部はトロトロでボリューム感抜群のチャーシューも実に美味です。

でも、調子に乗ってチャーシューをトッピングすると
壮絶なボリューム感に打ち負かされかねないので、相当な覚悟が必要です。

学生、雨の日、早い時間帯の来店客へのサービスも太っ腹な大黒屋本舗。
君美メンバーはこれからも末永く通い続けることでしょう。





そういや、そろそろ二郎特集もやらないとですね。
怒涛のライブ~例大祭が終わったら、いよいよ繰り出そうと思います!

| 旧 月:食・グルメ | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

