俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.19

こんばんわ、音屋カンタービレのお時間でございまする。
昨日からもの凄い風ですね、このまま風に乗って飛んでいってしまいたぃ。

今日はジョージア記者がネタのため・・・おっと、ライヴの為に仕入れたブツをご紹介。

◆へぼと愉快な仲間達~jhojia編part6~

<Jhojia>

01_20100226212603.jpg02_20100226212609.jpg

A.Y.A tokyo japan   BM-FUZZ 70

年齢:秘密

名前:あやめ


ファズです。最近仲間に入りました、新参者です。

可愛い名前とデザインが決め手で購入。

前回のレコーディングでの『平安のエイリアン』とか、
最近だと『君に届け』(バレンタインの曲)のギターソロとかで使ったりと
使用頻度が増えてきたのでライブ用に一つ・・・と思い手に入れました。

もともと【クリーン ~ クランチ程度の歪みでディレイ】っていうのが
僕の基本的な役割というか、ポジションというか…そんな感じだったので、


新境地!!


って感じで独りで盛り上がっております。

歪んでいるギター自体は好きなんだけどね、
ディストーションとかの肌理の細かい感じは苦手で、
更にどうせならとことん歪んでやろうと思いファズにしました。

出番多いといいなぁ~


<へぼ>
この子は可愛いですね、ぶたさん線香いいなぁ~^^
スタイリッシュなエフェクターが好きだけど、こういうポップなのも悪くないね。
しかもこのデザインでFUZZってところが にくい w(ある意味詐欺だwww)

ファズサウンドは使いどころが難しい上に、上手く聞かせる事も難しい・・・。

シンセと違い、ギターはピッチが不安定な為、歪みの倍音も暴れやすいので
じょにゅーんとしたファズの質感を活かそうとすると実音がすぐ潰れてしまいます。
僕も過去に何度かファズはトライしましたが、いかんせん好きになれずに終わりましたwww

君美でファズかぁ~・・・まぁ出番は少ないと思うよ^^^^





ライヴまであと半月ほど・・・今からハラハラドキドキです、それと便座カバー。
是非楽しみにしていて下さいね^^それと便座カバー。


それではまた来週~♪それと便座カヴァー。

| 旧 金:音楽 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

