俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人限定。 - ドウジンゲンテイ - #20

同人限定-ドウジンリミテッド-

■ご挨拶 筆者:黒岩サトシ

こんばんわ。
製作期間もいよいよ佳境という感じで、
出口が見えて来そうではありますが、
まだまだ修羅場は修羅場、
そんな修羅場を共にする素晴らしい同人アイテムを紹介しようと思います。

■ヘビーローテ中の同人アイテム筆者:黒岩サトシ


◆『例大祭公式カタログ
例大祭カタログ

参加者のバイブル・公式カタログ。
ボーカル曲のデモが上がってきてすぐ、
作詞をするために耳に曲を馴染ませる間、
ペラペラとめくって、知り合いのサークル様、
チェック済みのサークル様、
サークルカットが気になったサークル様にチェックを入れ、
ページに付箋をぶち込んでいきます。
その結果が画像の通りです。
準備は万端ですね!

例大祭バナー


PARADOX 『異形抄~幻想説話
異形抄

例大祭7スペース「東3ホール"も43b"」

自分の尊敬するKEIYAさんの
ロマン溢れる考察が丁寧にまとめられた素晴らしい一冊。
かなり充実した内容を誰にでもわかりやすく、
興味を引くように書かれているのは、流石プロの仕事です。
冒頭の大胆な"咲夜考察"から自分は夢中になってしまいました。
製作の合間に何度も読み返しています。
作詞の新たな切り口も与えてくれた、
自分にとっては東方二次創作のバイブルです。

来る例大祭7で頒布される新譜『Closed Session2』にも
今からwktkが止まりませんね。

Closed2バナー

http://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/


ENHANCE HEART 『CONTRAIL
CONTRAIL

例大祭7スペース「東4ホール"ふ46a"」

2008年の紅楼夢で頒布されたENHANCE HEART様のイラスト集。
Hispが1月の記事で、新刊『UNDER STELLER』を紹介していましたね。
他のイラスト集に比べてボリュームがあるのがこの1冊。
過去に外注のCDジャケットで使われたものなど、
美麗なイラストが多数収められています。
これも製作の合間に癒しを求めて、見返してます。
例大祭もスペース出されてる様なので、是非行きたいですね!

http://heart.sabax.jp/


C-CLAYS・K2 SOUND 『所持しているCD
C-CLAYS

例大祭7スペース「東3ホール"へ28ab"」

しつこいぐらい書きまくってる上に、
有名すぎて別に紹介しなくても、
誰でも知っている音楽サークルC-CLAYS様とK2 SOUND様のCDです。
とにかく聴きまくってます。
最近は、アレンジャー・歌い手別にプレイリストを作って、
それをループしたりしてます。
ちなみに、ここ数日はK2さん+小峠さん全曲集をヘビーローテ中です。
新譜は期待age過ぎて夜も眠れません。

http://www.c-clays.com/


■次回予告
( ^ω^)・・・

筆者:黒岩サトシ

| 旧 土:同人サークル | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

