俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#20


こんばんわ、DEBU☆Naviです。


制作の修羅場を乗り切るには美味いラーメンを食べよう!!



むつみ屋(亀戸)
むつみ屋
東京駅構内にできた『東京ラーメンストリート』にも
出店している人気の味噌ラーメン店『むつみ屋』。

ここは週替わりで味噌スープの味が変わるのが特徴です(写真は白味噌)。
非常に安定感のあるスタンダードな味噌ですが、ややパンチに欠けるか…。
やっぱり、亀戸で味噌ラーメンを食べるなら『北の大草原』が一押しです!



こむぎや(両国)
こむぎや
両国ということで、『小錦が愛した味噌ラーメン』という表示に釣られて入店。

写真は辛ネギ味噌ラーメン。背脂と味噌の絡みが絶妙でごっつぁんでした。
カウンターに置いてあるもやしキムチが食べ放題なのが嬉しかったです。



極楽豚骨 武蔵(亀戸)
極楽豚骨 武蔵
僕が自宅から最寄り駅の亀戸に通っている道中に突如開店した『武蔵』。
店先には自信満々に『絶対美味い!』と大きく書いた看板が…。

「家の近所だし、まぁ試しに…」程度で入ってみたら
失礼ながら、意外にも期待以上の美味さでした。

ネギやメンマなど定番の具はない変わりに、ほうれん草と大きな海苔が3枚。
ドロッとした豚骨スープの甘みとコクに、極太麺の甘みと歯応えが丁度良く絡む。

まだオープンしたてで、そんなに客足は伸びてなさそうだったけど
末永く頑張っていってほしいなぁ。

| 旧 月:食・グルメ | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

