俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.21

更新が遅くなりまして申し訳有りませんでした。
ライヴに向けてメンバー一同スタジオ尽くしでてんやわんや状態ですw

7:38更新



さて、日付が変わり今日はSCAですね。
皆さんにお会い出来る事、音を届けられる事、共にイベントを過ごせる事・・・
それらが本当に嬉しく胸がいっぱいです、浮かれすぎなぐらいワクワクしてますw

今回の音屋カンタービレではそんな君美のライヴの拘りをお話いたします。



以前、ライヴを行った際に「CDと音質違うね」というご意見を頂きました。
ごもっともだと思います^^えぇ、違うものなのです♪

これは生演奏につき物で、その環境やPA等の機材、ライヴハウスの形式・・・
様々な事が僕らの一音一音に影響します。

例え、レコーディングの時と全く同じ楽器、機材で音を出しても
奏でる場所の気温や湿度等・・・で大きく変わってしまうものなのです。
その時その場で一番自分の出したい音を模索します。
ライヴ前に何度もリハーサルを行いますが、同じ音質になる事はまずありません。
でも、それが生(ライヴ)の醍醐味でもあるんです^^


皆さんもカラオケ等で歌をご自身で歌う事があると思います。
カラオケの場所、置いてある機種、その日の体調・・・
きっと毎回毎回、同じ歌や声にはならないと思うのです。
それと同じ事です^^


また、君美では「CDの再現」を求めたライヴをしているのではありません。
もちろん、一度形にしていますので基盤はそうなんですけども
レコーディングした時より良いフレーズが浮かんだり、上手く弾けるようになったりしますので
けっこう細かい箇所が進化しています。

楽器構成も変えたりして、メンバーと共に楽曲も成長していく
これが求める理想ですね~。


それらが皆様にどう受け取られるか、どう届くかは分かりません^^
ただ、僕らは今を一生懸命ライヴしたい!それだけなんです。



ステージに立つと君美は人が変わります、色んな意味でwww
まず自分達が楽しまないと音楽の意味が無いですからね^^


メンバー一同、今日は全力でライヴしに行きますので
どうぞ楽しみにしていて下さい!


今日が皆さんにとって楽しい一日になりますように^^




PHEVOTT

| 旧 金:音楽 | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うおおおおおおおおおおお!!!
楽しみにしています!!

| 梗 | 2010/03/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

ついにライブ当日ですね。
まだかまだかと待ちわびていました。

確かにCDでは再現できない微妙な違いや伝わる振動、感覚、懸命で楽しく演奏している姿が見れるのはライブの楽しみであり魅力ですね。
名古屋のライブ以来、君美の生に魅了されてしまっているので今回もどんな音を出してくれるのかと楽しみにしています。

| 和夫 | 2010/03/13 13:05 | URL |

>梗ちゃん
お越し頂きありがとうございました^^

>和夫さん
ご来場ありがとうございました、ライヴは如何でしたか?^^
楽しんで頂けていたら・・・嬉しいなぁ~・・・。
君美はこれからもあんな感じで頑張っていくので
どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

| PHEVOTT | 2010/03/15 00:23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

