俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Seven Colors Armyを黒岩視点から振り返る

Seven Colors Army、出演者・スタッフの皆さんお疲れ様でした!
参加者の皆さん、ご来場ありがとうございます!
翌日は無事に例大祭に行けたかな?
というわけで、このライブイベントが開催された3/13を振り返ってみましょう!

3/13

01:00 仮眠から起床。全然寝ていないのに体調は良好。節食の効果か!

↓適当に準備して、最後のリハのためスタジオへ。 

02:30 最終リハ開始。ボーカルの体調を考慮し休ませたため、俺が急造ボーカル。

05:30 最終リハ終了。箒ギターが前にも後ろにも回せることを確認。テンションMAX!

07:30 帰宅

↓ 前日急遽決定した司会をこなすため
  参加サークルの例大祭でのスペースをカンペにまとめる。

09:00 鶯谷へ出発。

10:00 東京キネマ倶楽部へ到着。fanfan.めっさ忙しそう。
     hiro_na君も忙殺されすぎて目が死んでましたw

↓ 各サークルの代表の方とMCの内容を詰めたり、
  正式なセットリストを作ったりしつつ、慌しく時間が過ぎる。

11:30 リハ開始。

↓ ・鉄腕流石の出来。
  ・りずとらオケあり生ありで忙しそう。
  ・君美人数大杉。楽器大杉。俺うぜぇ。
  ・ARさん・Syrufitさんボーカルさん大杉wwww豪華杉wwww
  ・AEさんネタの仕込みで思わず吹いたwwwwRED ALiCEさん流石っす!
  ・SYNC.ショルキーテラワロスwwwwwテラアクセスwwww芽衣子さんの迫力すげぇ!

15:00 控え室でオープニングMCのため待機。なぜかここで緊張の糸が切れて睡魔が。

/////////////////////

15:20 オープニングMC開始。15分なげぇ・・・。と思ったら、
    白トカゲさん「準備できてたんですけど、
            MC終わってから出ようと思ってたら終わらなくて」
    笑うしかないwwwwwwwwwwww

↓   こっから正確な時間把握しておらず。

・りずとら前MC
直前の鉄腕さんではしゃぎ過ぎて、体力レッドゲージの状態で決行。
りりあんさんネタを消化しきれなくて、正直すまんかった!

・君美前MC
事前の打ち合わせでhiro_na君が出てきてくれるはずが来ねぇwwwwwwww
というわけで、決行。さすがの楽器数で転換なげぇwwwwww
色々と製作期間の苦労を思い出しつつMC。
珍しく真面目な話をしたら参加者の皆さんが退屈そうだwwwwwやべぇwwwwww
と思ってたら転換終了。

・君美出番
「おてんば恋娘」=「情熱のアンダルシア」これに尽きる。

Youtubeで「フラメンコ」で検索すると出てくる再生数1位の動画のモノマネ。

カズダンス

マツケンサンバ

ヒゲダンス

小岩井よつば「オーレ!」
するとああなります。

体力が0に。

・SYNC前MC
養命酒を欲しつつMC開始。
クソ眼鏡がぜぇぜぇ言うのを見ながら参加者の皆さんは何を思ったのか?
五条さんテレフォンと例大祭公式コンピ楽曲をネタに喋るもネタギレ。
『White Magic』のタイトルが出てこなかったwww五条さん申し訳ないwww

・AE前MC
原点回帰してスペース読み上げするも時間は無情に停滞。
スタッフをやってくれたDiverse Systemの与作さんに無茶振りしつつ消化。

・AR前MC
Minoshimaさんにラーメンの話題を振ったり、オリジナル曲の話題を振ったりして消化。

総じて出演者も参加者の皆さんも暖かくてマジ助かったwwwwww
あれを普通のブッキングライブでやったら
お客さん全員白けたのび太とドラえもん状態だっただろうなぁwwwwwwww

とそんな感じで自分の仕事は消化。

途中で「MCいいぞ~がんばれ~」と声を掛けてくれた皆さん本当にありがとうございます!
マジで励みになりましたw
でも、もうどの出演者よりも長く舞台に立ってるなんてイヤですwwwwww
そもそもおかしいだろwwwwwww

ライブは皆良かった!参加者の皆さんもよかった!
これに尽きる!

と、こんな感じでライブは終了です!

皆お疲れ様でした!!

| 旧 火:美術 | 13:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少なくとも、誰がなんと言おうと今回のMVPが黒岩さんなことについては異論はない・・
そんなライブだと思いましたww

| rebirth | 2010/03/16 16:19 | URL |

はじめまして

パル岩・・・じゃないw黒岩さんもほかの皆さんもおつかれさまでしたー

やっぱり最初のとき、途中で後ろからスタッフさん?が見てたのは、準備ができたってことで、MC終わるか見てたんですかねwww一応後ろーって何人か言ってましたが(俺も便乗していってましたがw)気づいてなかったみたいですねwww

でもseven colors armyのMVPは黒岩さんだったと俺も思います。MCだけじゃなくて箒ギターとかいろいろと頑張ってらしたですし

また何かの機会に黒岩さんのMCみたいですねwww

これからもがんばってください

| 紅葉 | 2010/03/16 20:29 | URL |

いやいや、よく出来ていましたよ

普通二人で出てつまらない話をしがちなところを、独りで出てきた勇気に敬意を賞します。
確かに上滑るシーンはありましたが、急遽決まったのだから不満を言う所ではありません。
ほうきギターは素晴しかった。

野次ばかり飛ばして申し訳ありませんでした。

| かくれんぼ | 2010/03/16 22:35 | URL |

どうもーw
本当にライブお疲れ様でしたww
急遽決まってあのMC本当にすごいですよw

期待していた通り
ほうきギターもきましたしww
バージョンアップしていて更に吹きましたww
これからもがんばってくださいねw

| Nanakusa@七草 | 2010/03/17 09:02 | URL |

さすがゴッグ達だ、MC黒岩でもなんともないぜ!

MCを任されるという事はそれだけ期待されたと言う事。それに応えるかのように当日の会場でも充分に楽しめるものだったと思います。
まさか何百弦もある特殊ギターが手製になって帰ってくるとは思いませんでした。名古屋のライブを見ていた身としては思わず口が緩む演出でしたね。
黒岩さんが出ると君美が出演しているライブにいるんだなと実感します。

| 和夫 | 2010/03/17 12:28 | URL |

沢山の好意的なコメントありがとうございます!
実際喋ってみると10分間の長いこと長いこと。

>rebirthさん
コメントありがとうございます。
MVPは参加者の皆さんとテキパキ働いてくれたスタッフの皆さんということでw
出演者はそれに助けられた所が大きすぎると思いますw

>紅葉さん
コメントありがとうございます。
基本的に全く余裕無かったんで、気づきませんでしたw
次回があるとすれば、まだ余裕も出来ると思うんですけどねw

>かくれんぼさん
コメントありがとうございます。
滑らないのは正直無理っすねw
野次が実は一番緊張がほぐれますw
暖かい声援ありがとうございました!

>Nanakusaさん
コメントありがとうございます。
あのギター、ストラップの方が高いんだぜ?

>和夫さん
コメントありがとうございます。
名古屋→SCAと小道具を充実させたので、
次回あるとしたらどういう風にしようか
ちゃんと練っていかないとだめですねーw

| 黒岩 | 2010/03/19 08:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

