俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#23

こんにちわ、DEBU☆Naviです。



今週は「SEIYUへ行こう!」ということで、君の美術館の
制作期間を支えてくれている食材を紹介したいと思います。


いつも君の美術館のレコーディングの大詰めは合宿状態で行われ、
一番最初に出番が終わるドラムの僕が、主に買出しや調理も少し担当しています。


僕らのCDの血となり骨となっている食材を
毎回買出しに行く近所のSEIYUからレポートしたいと思います!


人参 玉葱
もやし キャベツ
支配人が大好きな長ネギはちょっと高かったから割愛。
ピーマンもちょっと高かったな~。
もやしは毎回必ず3~5袋は買います。もやし最強!!



豆腐 キムチ
豆腐が安い!!3丁買おう。
キムチはいろいろ試した結果、コレが一番美味しいと思います。
異常に消費が速いため、これを買っても3日と持ちません。韓国か…



ベーコン 卵
納豆 味噌汁
朝食は定番、ベーコンエッグと味噌汁!
納豆は、ちょっと高いけど間違いなくコレが一番美味いです。納豆好きの方は是非!
これも消費が爆速なので、3つくらいストックが必要。



肉 うどん
この豚肉は冷凍だけど、安くて量も多いし、とても使い易いです!
うどんも安い!そのまま焼きうどんも可。



食パン 袋麺
食パンは袋のまま冷凍庫へ。トースト美味しいです。
袋麺も消費速いです。気がつくと無くなってる…。



お茶
コンビニで買うと500mlペットで147円だからね。
2Lで138円の茶織さんはいつも僕らに優しい。






大体いつも大量に買い込むものはこんな感じです。

あと欠かせないのが「昆布つゆ」。
野菜炒め、うどん、スパゲッティなどに多用しています。

冬場は白菜やキノコを買って鍋をやったり、
ジャガイモを買って料理長のジョージアがカレーを作ったり…。


24時間営業で僕ら庶民の食卓を支えてくれるSEIYUを利用しましょう!

| 旧 月:食・グルメ | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

