俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊(笑)年サンデー #24

■ご挨拶 筆者:PHEVOTT

忙しい黒岩氏に代わり、ピンチヒッターのPHEVOTTが立ち上がりました!
立ち上がった時には既に日付も変わってました、すまぬすまぬw

閲覧更新4:15




■気分に応じてこれを観るべし!筆者:PHEVOTT

僕の独断と偏見により厳選したアニメを一言添えてご紹介!
有名どころばっかじゃねーか今更何をw・・・とかそういう突っ込み大歓迎アヒャー!


泣きたい時

CLANNAD ~AFTER STORY~

もう、何度観て何度泣いたか数え切れません・・・。
僕の中では Kanon の存在を超えてしまった気がします。
Key作品はどれも好きですが、CASは本当に素晴らしい。
汐が可愛いんです・・・
『泣いていいのはトイレかパパの胸の中だけ』
アカン、思い出しただけで泣けてくる><
鑑賞の際はどうぞ厚手のハンカチをご一緒に。


己を奮い立たせたい時

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

これも名作中の名作ですね、僕はかなり後咲きでしたが本当に面白かったです。
今でも頻繁に観ますね、観る度に力を貰えます。
混沌とした社会の中で、ただ己の正義を貫く為に戦う彼らは
間違いなく視聴者の偶像となるでしょう。


ほのぼのしたい時

スケッチブック

この何とも言えない温度感・・・まったりゆったりのほほん。
ただ、その中に、美術を通じて訴えかけられているテーマが好きです。
そして、もはや主役達よりも個性が強い猫達www
ちょっとした笑いと、ちょっとした温かみ、いい塩梅です^^
個人的にエンディング曲が好きすぐる♪


温かく感動したい時

ひとひら

7話目から毎回、最終回です。ガチで感動しますよ、というか泣けます。
んー好き過ぎてあまり陳腐な言葉で語りたくないぞwww困ったなw


シュールな笑いが欲しい時

もえたん

最初は単なるロリ系萌えアニメだと思っていたんですが、実際観ると笑えますw
声優さん達が本当に面白い、フリーダムというか生き生きしてますね。
毎回、本編の最後にもえたんコーナーというのがあり、
日常会話の一文を英訳するという内容なんですが、コレが最高w
アニメ中、随所に散りばめられてるネタも必見です^^



まだまだ紹介したいところですが今日はここまで。
PHEVOTTでした~^^

| 旧 日:漫画・アニメ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

