俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#25

こんばんわ、DEBU☆Naviです。


今週は、敢えてテーマを絞らずに

最近食べた美味しかったもの

ということでお送りしたいと思います。



からしや(葛西)
からし麺
Cherose氏が激推しする、まぜそば「からし麺」。

からしの風味とコクが絶妙なタレに、ちょっと硬めで食べ応えのある麺
炙りチャーシューと揚げネギの香ばしさが食欲をそそりまくる!
お好みで自家製一味唐辛子やラー油で辛さを増すと、より一層美味い。

僕もすっかりこの味の虜になってしまって
他のメンバーにも紹介したくなって連れて行ってたら
3月後半だけで3回も食べに行っちゃいました…


菜苑(亀戸)
菜苑 純レバー丼
中華料理屋だけど、この店の看板メニューは「純レバー丼」。
ここのレバーは苦手な人にも是非試してもらいたいです。
嫌な臭みや硬さも全然ありません。むしろ甘みがあって柔らかい。
濃い目のタレと大量に載ったネギが素晴らしいバランスです。


夢串(錦糸町)
夢串
錦糸町の立ち飲み串焼き屋のランチにフラッと入ったら
なかなかの美味に出会えました。

自家製のタレで味付けされた炭焼きポークソテーがドンと載って、
ライスも盛りが良く、ボリューム満点、大満足でした。


かもめの玉子
かもめの玉子
これ、好きなんです。スーパーとかで見かけるとついつい…。

| 旧 月:食・グルメ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

