俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#26

こんばんわ、DEBU☆Naviです。


今日は、先日開催された「第9回 ポテトオフ」をレポートします。


同人界隈の人達が大挙して大量のマックフライドポテトを
ひたすら食べまくるというまさに奇行そのもの、通称「芋オフ」。



今回も130人以上の参加者で、ポテトL×222個に立ち向かいました。



それぞれ思い思いの食材や調味料を持ち込んで…
IMG_1272.jpg



集いし精鋭達が芋の山脈に挑む…
IMG_6807.jpg

今回は室内で開催ということだったので、芋を食べつつも
日本酒を飲みまくったり、DJしたり、踊ったり、演奏したり、
麻雀したり、人狼したり、ミニ四駆走らせたり、ゲームやったり…
よりフリーダムでカオスな空間が生まれていました。


そんな中、僕ら君美陣営が持ち込んだオーブントースターが大活躍!
これがあれば時間が経って冷めてしまった芋も怖くない!!!


グラタン皿に芋を敷き詰めて、マヨネーズ、チーズ、明太ドレッシング
ガーリックバターたれ、醤油、バジル、カレーパウダー、カツオ節
サルサソース、にんにくみそ…等などで、実に美味しい創作芋料理を堪能しました。

IMG_0073.jpg IMG_3658.jpg IMG_5249.jpg
(芋写真提供:lily-an)





※ちなみにこの日は、芋オフの後にLiz Triangleさんの打ち上げに
 お邪魔して、そこでまた唐揚げやポテトフライなどの揚げ物を食べ、
 その帰り道には黒岩と2人で締めにラーメンを食べ、
 確実にデブへと1歩前進した1日でした。。

| 旧 月:食・グルメ | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ところどころで話は聞いておりましたが、
凄い楽しそうですね!!!

DJ、ダンス、演奏はまだ分かるのですが、
麻雀、人狼、ミニ四駆ってのが面白すぎますwww

そしてうまそぉ・・・・

| rebirth | 2010/04/13 23:59 | URL |

芋オフは本当にカオスそのものですよ。。
今回は場所が最高に良かったな~。

みんな夢中で芋料理にガッついてましたよ!!

| しみづ | 2010/04/19 20:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

