俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi出張版

今日は「DEBU☆Navi出張版」と題してお送りします。

「あれ?金曜日は 音屋カンタービレ でしょ?音楽の話は!?」
と、お嘆きの皆さま…

断言します、ミュージシャンは9割がラーメン好きです!!(キリッ





ということで、良い音楽制作にはラーメンがつきもの。

今日は、僕が敬愛して止まないLUNA SEAのドラマー真矢が
プロデュースするラーメン屋「天雷軒」を紹介します。

http://www.nanayama.co.jp/tenraiken/higashinihonbashi/


01_20100416221942.jpg

こちらが 海老薫琥珀拉麺
桜海老の粉を溶かしながら香りの変化を楽しめる一品。
ベースはサッパリとした塩ラーメンで、香ばしさが良い塩梅で絶妙でした。




02_20100416221955.jpg

こちらは 薫MISO深川拉麺
味噌ラーメンだけど、こってり味ではなく
こちらも香りに徹底してこだわっていて、レンゲに乗ったあさりの佃煮を
徐々に混ぜたり、山椒を入れて風味の変化を楽しみながら味わいました。


美味しいラーメンには、一つのどんぶりの中にいろいろな美味しさの秘訣や
こだわりの素材がギッシリ詰まっていて、作り手の全てが表現されていると思います。

音楽制作においても、作り手は一曲の中に様々なエッセンスを詰め込んで、
「最初から最後まで聴き手を楽しませたい」と、
楽しんだり苦悩しながら、臨んでいるのです。


M3への修羅場も、美味いラーメン食べて乗り切って
行列のできる君の美術館を目指すぞー!!


Shimizu


◆へぼから一言

 良い音楽制作にはラーメンがつきもの

そーなのかー、だから俺は良い曲が書けな(ry
・・・清水さんどっか美味い店連れてってぇー^0^

そんなこんなで修羅場は続く。おふぅ

| 旧 金:音楽 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

