俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.26

皆様こんばんわ、音屋カンタービレのお時間ですよ~。
今日は久しぶりにメンバーが注目しているアーティスト様をピックアップ!
それではJhojia宜しく~♪

<Jhojia>
今回紹介します僕Jhojiaのお勧めアーティストは

こちら

http://kinocohotel.web.fc2.com/top/front.html

キノコホテル です!


・歌と電子オルガン:マリアンヌ東雲

・電気ギター:イザベル=ケメ鴨川

・電気ベース:エマニュエル小湊

・ドラムス:ファビエンヌ猪苗代

・・・からなる四人組みバンドです。


HPを見てもらえば直ぐ分かると思いますが、
全員マッシュルームカットでグループサウンズ的な衣装。
音楽も見た目そのままです。電子オルガンとファズギターの音、
古き良き昭和の匂いが個人的にたまりません、レトロな感じとか。
ヴォーカルさんのオーラがとりあえずパないです。


メンバーがそれぞれキノコホテルというホテルの従業員として役割分担されていたり、
ライブを実演会と言ったりする世界観も凄く好きです。
HPのプロフィール欄をぜひ見てください、細かい演出等かなり凝っています。


そんな彼女達が最近リリースしました最近アルバムが、


『マリアンヌの憂鬱』

1.静かな森で
2.真っ赤なゼリー
3.もえつきたいの
4.還らざる海
5.ネオンの泪
6.あたしのスナイパー
7.夕焼けがしっている
8.キノコホテル唱歌

やっぱり全曲GS、60年代ロックンロールサウンド。


僕のお勧めは3曲目の『もえつきたいの』と
8曲目の『キノコホテル唱歌』ですかね。

キノコホテルの魅力が十二分に詰まっていると思います。


ちなみに彼女達は去年、矢島美容室「はまぐりボンバー」のPVに
バックバンドで出演したりとかしています。

もっと表舞台に出てきたりしたら面白いんじゃないかなぁと思えるバンドなんで、
これからがすっごい楽しみです。
というか次のCD早く出ないかなぁ~


<PHEVOTT>
いや~良いですねぇ!こういうバンド好き。
というかnord系統のオルガンが大好物なので気に入らないわけがない^^
来てほしいところでグワッとくるあのグリッサンドはたまらんです><

僕は7曲目の『夕焼けがしっている 』が好み。

さぁ聴いてみるのですー!!

| 旧 金:音楽 | 20:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

GSテイストなバンドだと、個人的にはザ・キャプテンズとか好きですねー。

| mol | 2010/04/24 00:15 | URL |

遅くなりましたが

最近のGSの先駆けはキャプテンズかも知れませんね!

あの人たちの世界観もキノコホテルと同じベクトルだと思いますが、やっぱり女の子は強いです!

| じょーじあ | 2010/05/04 15:42 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

