俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.28

デジタルランナー100%


コミティア・M3おつかれさまでしたー。
今年のGWは天気に恵まれて、イベントラッシュもこなしやすい感じでしたね。
まぁ、その代わり結構暑かったですが。

ティアには間に合わなかった新譜ですが、M3当日も一応の完成をみたのが朝七時過ぎという。
そこからCD-Rの焼き作業を全力で行い、4時間程頑張って新譜の生産を続けてました。
用意したCD-Rを焼き終える前にサークル入場組が出発の時間になった為、
既に出来た分だけ持って行ったのですがあっと言う間に売り切れてしまったようです。
その後、一時に持って行った追加分を再び頒布し出した所、大きな列が出来たとか何とか。
いやはや、喜ばしい限りです。
ちなみにその頃、Hispは会場の入場規制に阻まれたので、外でお昼ご飯を求め彷徨ってました。


さてさて、本日もiPhoneアプリの紹介です。
ネット環境が回復するまで多分この調子です…。


Vint Shiftカテゴリ・写真

カメラアプリです。
被写体の周囲をピンぼけさせてミニチュア風の画像に加工してくれます。
アプリから撮ったものを自動で加工してくれるので、
あまり細かい事は出来ませんが、その分手軽に撮れます。

有料アプリだったのですが、先日無料に値下げしたようなので入れてみました。
このアプリをインストールしてからは、アイスやラーメンなど食べ物を撮る時に使ってます。
簡単にそれっぽい写真になってくれるのでいい感じです。

少々惜しいのは加工から保存までが少しばかり遅い事でしょうか。
加工処理のプログラムが甘いのかもしれません。

本当ならば、ここにそのアプリで撮った写真を載せたい所なのですが、
iPhoneからブログにファイルのアップロード出来ないんですね…。
アップロードする時のファイル選択フォームが働いてなくて出来ませんでした。

なので、twitpicsにアップロードしたURLを載せておきます。
http://twitpic.com/1l0jz6

こんな感じの写真になります。

iPhoneはカメラアプリが豊富なので、カメラでもなかなか遊べそうです。

| 旧 木:ゲーム・電脳 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

