俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.28

こんばんわ、音屋カンター----ビレ!のお時間です。
今日はいつの間にか加入していたGt.Sassyを、この場を借りてご紹介!

どもー、みなさんはじめましてー。

ギター担当 Sassy ですー。

2月下旬に君美に加入、
そこから怒濤のように、SCA、例大祭を駆け抜けてきました。
ここへきてまさかの自己紹介ー。

ではかるーく生い立ちを。

中2くらいでギターを始める
この頃、音楽の時間にクラシックギターに触れる授業があったのですよ。
んでそん時、ギター弾ける奴がクラスのヒーローになってるのを見て憧れたという(笑)
折しも楽器屋が近所にできたのもいいタイミングだったなあ。
このころのお気に入りはラルクでしたねえ。
あとSEX MACHINEGUNS。
これは大好きだったなあ。
みかんみかんみかーん!!
http://www.youtube.com/watch?v=wb29UR6sNJE

高校進学、バンドに明け暮れる
軽音部に入っていよいよ音楽にのめり込み始めるわけです。
高2くらいからパンクにはまりだします。
ハイスタ、スネイルランプ、モンパチなんかを一生懸命コピーしてたなあ。
文化祭や地元のライブハウスに出演、
あ、高3のときには高校生バンドの大会に出演して、
大きなステージで演奏する経験もしました。

高卒後、音楽の専門学校へ
都内の音楽学校へと進学し、ギターの実技や音楽理論だったり、
本格的な音楽教育を受け始めます。
一番音楽を聴き漁ったのもこの頃。
毎週のようにTSUTAYAにいっては沢山CD借りてましたねえ。
そして、ジャズ/フュージョン音楽にはまりだします。
学校がジャズ系だったのもあるから自然にそうなっていった感があるけど。
まぁそれこそ色々聴いてました。
チャーリーパーカーやらマイルスやらコルトレーンとかね。
ビルエヴァンスもオスカーピーターソンもチックコリアもよく聴いてたなあ。
って誰もギタリストじゃないね。
その頃はまってたギタリスト、という事になると、
ジャズとロックが融合した、ほんとの意味でフュージョンなギタリスト。
マイクスターンやスコットヘンダーソンなんかが大好きでした。
今でも好きですね。
http://www.youtube.com/watch?v=fOIhUpVzEFE
動画はマイクスターンでした。

ジャズってのはメタル信者がそうであるように、
一度はまりだすと排他的になってしまって、本当にそればっかになってました。
上の動画みたいなの見てニヤニヤしてんだから世話無いよね。
1曲殆どソロ回しの音楽聴いてニヤけてんだから!

畑はちょっと違うけどエリックジョンソンも大好きだなあ。
この美しい速弾き。
http://www.youtube.com/watch?v=gbECghL8TVc


・・・この先も長いので続きは次週へ持ち越しますwww
Sassyの音楽愛は深いのです^^

| 旧 金:音楽 | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みかんのうたktkrwwwww
マイクスターンの動画、サックスとギターがユニゾンになってる所とかかっこいいですねー(・ω・ )

次週も楽しみにしていますw

| 梗 | 2010/05/08 03:06 | URL |

マイクはほんとかっこいい。
ジャズフレーズ弾く時は端正にキメるのに、
ソロが盛り上がってひとたび歪み踏んだら、
ぶち切れてマイナーペンタ一発でごり押ししまくるやんちゃな感じがたまりませんなあ。
ジャズの入門としても最適。

次週も濃いのでお楽しみに~(笑)

| さっしー | 2010/05/08 03:21 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

