俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.31

デジタルランナー100%

明日は遂にiPadの発売日ですね。
既に行列が出来ているようです。
周囲でも購入を決めてる方がちらほら。

アメリカでは一ヶ月で百万台売れたそうですが、日本ではどうなるんでしょうね。
iPhoneはスマートフォンとして人気を得ていますが、
iPadは立ち位置が何とも中途半端な印象…。
でも、PCよりもある程度出来る事を絞る事で、逆に一般ユーザにはわかりやすいのかもですね。
ヘビーユーザはネットブックなどのモバイルPCを持った方がいいような気もするんですが、
iPadのUIは使いやすいと思うので、その辺に価値を見い出して使いこなせる人なら、
そんなに悪くないのかもなー、なんて思ってます。
マウスいらないのは楽ですよね。

Hisp個人としては、
iPhone所持者なので、出来る事がほとんど変わらないiPadは、
いまいち合わせて持つ価値を感じないです。
何か特定の面白い使い方があればといった所。
同人音楽サークルなら視聴機として使うのも面白そうです。

日本で発売されるiPadはSIMロックされるのは残念です。
SIMフリーなら各キャリアでパケ放題プランの競争もありそうなのに。
ドコモがiPad向けのSIM販売を発表した直後に、SIMロックされる事が発表されて、
ドコモが実にかわいそうでした…。
一応、秋葉などで売ってる輸入版はSIMフリーなので、
そちらならば好きなキャリアで使えます。
それなりに値は張りますが…。

はたしてApple人気はiPadにも及ぶのか。
ジョブズの明日や如何に。

| 旧 木:ゲーム・電脳 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

