俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.32

デジタルランナー100%

iPad発売から一週間程経ちました。
銀座のアップルストアはともかくとして、秋葉のショップではそこまで大きな行列はできなかったようです。
それでもそれなりの数は出ていたようですし、
iPadの発売とともに、ネットブックやUMPCと呼ばれる小型PCの販売台数がかなり減っているらしいので、
なかなかの人気を得ているようです。

ところで、最近iPhoneアプリのデベロッパに関する資料を読んでみたんですが、
iPhoneアプリを開発してApp Storeで販売するには、
色々手順が必要な上お金も結構かかるみたいで、
個人情報と口座を登録するくらいかと思っていたのでビックリしました。
実機でテストするだけでも、実機を登録する為に年1万円くらいの会費が必要で、
アプリを売った際の利益もアメリカからの送金になる為、
銀行側から2~3千円程差っ引かれるみたい。
無料アプリは別としても、有料アプリもある程度の数を売らないとお小遣いにもならないようです。
そう考えると、個人の開発者で優良な無料アプリを公開してる人には頭が上がらない…。

しかし、iPhoneアプリは物によっては数千数万DLにもなるので、
いいアプリを作れればかなりの売り上げですね。
毎日玉石混合なたくさんのアプリが公開されるわけです。
夢が広がりんぐ。

何故、その様な事を調べたかと言えば、もちろんアプリを作ってみたいからです!
君美、もしくは同人に関連した何か便利or面白いアプリが作れないかなーと。
暇な時にアイデアを練ってはいるものの、なかなか良いアイデアは思いつきません。
すぐに思いついたのは、美人時計ならぬ黒岩時計なんですが……誰得すぎる……。

どなたかアイデアを下さい!

| 旧 木:ゲーム・電脳 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アイフォン持ってないですが、黒岩さんの時計は欲しい、超欲しいっす!!www

| rebirth | 2010/06/04 11:01 | URL |

黒岩さんの時計が作られるなら今すぐiPhoneもつかなぁww

| 七草 | 2010/06/04 15:23 | URL |

お二方とも、目を覚ますんだー!w

| Hisp | 2010/06/06 03:01 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

