俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#35

こんばんわ、DEBU☆Naviです。



ワールドカップがはじまりましたねー。

いよいよ今日は日本戦!
日本代表には、こってりした試合を期待しましょう!



野方ホープ(野方)
野方ホープ
車で環七を走っていたときに、たまたまこの店の前を通って
コンビニでカップラーメンとして売られていたのを思い出して
思わず反射的に車を止めて、入ってみました。

正統派なとんこつスープで、甘味もほどよく、美味しかったです。
テーブルに置いてある「油唐辛子」「自家製キムチ」「生にんにく」
を入れて、味の変化を楽しめます。



韃靼ラーメン 一秀(板橋)
一秀
同じく環七を走っていたときに、何ラーメンなのか全然読めなくて
思わず気になって入ってしまいました。

んで、「韃靼(だったん)」とは何ぞや??

※一秀HPより引用
韃靼とは、中国南西部から中央アジアにかけて、
古くから栽培されている蕎麦の一種です。
日本蕎麦に比べて、血液をサラサラにする「ルチン」を
百倍以上含んでおり、脳卒中や高血圧などに効果があるといわれています。

味の方は、背脂ごてごてで、味も濃い目。
無料のご飯と一緒に美味しくいただきました。



天下一品(錦糸町)
天下一品
言わずと知れた天下一品の「こってりラーメン」。
ここ以外では絶対に食べられない味ってことで、ラーメン通の間では
あれはラーメンっていうより『天下一品』っていう食べ物だよね。
というフレーズでお馴染みのようです。
そういや天下一品は何度も行ってるけど、これ以外は頼んだことないな…。

| 旧 月:食・グルメ | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

