俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特集】:2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

更新遅れてしまい申し訳ありません。

本日お送りするのは、タイトルの通り、
たまにはいいだろうということで、

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

についてです!

普段はスポーツ関連のニュースと
毎週金曜深夜にTBSで放送される
「スーパーサッカー」を軽く見る程度の
自分ですが、毎度毎度ワールドカップとなると
火が点いてしまいます。

初めてTVでワールドカップを観たのが、
1994年のアメリカ大会でしたから、
もう16年も経っているのだなと、
ふと溜息を吐いてしまいます。

さてさて、肝心の今回のワールドカップ、
一体どの国の代表チームが優勝するのでしょう?

前評判では、

ドゥンガ監督率いるフィジカル重視路線のブラジル、
ユーロ2008を制し"国際大会に弱い"という汚名を返上した無敵艦隊・スペイン、
ロッベン、ファン・ペルシー、スナイデルを擁し圧倒的な破壊力を誇るオランダ、
そして、今最も輝いているメッシを中心にスター選手揃いのアルゼンチン、

この4カ国が最有力候補と言ったところでしょうか。

で、実際今まで予選リーグ10試合を消化したところで、
ボク個人の各国代表チームの強さに対する印象を述べさせて頂くと、

アルゼンチンはあまりにボールをメッシに集めすぎ、
メッシも疲れる上に周りの選手が全然輝いてないw
オランダは前評判通り強い、そしてめちゃくちゃ速い。

肝心のブラジル、スペインはまだ試合を行っていないため、
まだ感想は書けませんが、この2チームはほぼ間違いなく
初戦で優勝候補たる風格を存分に見せ付けてくれるでしょう。

んで、今の所見てきた中では

やはりドイツは強いです。
あの日本が散々苦しめられたオーストラリアを子供扱いにし、
4点を奪うワンサイドゲームでした。
(おまけに"ジャパンキラー"ことケーヒルが退場)

あとはスロベニアとガーナがどうも強そうです。

逆に全大会覇者のイタリアはいまひとつ。
フランス、イングランドもいまひとつ、ふたつ、
という出来でした。

とりあえず、ここまで観た自分の予想では、

優勝:ブラジル
準優勝:スペイン
3位:ドイツ

かな~、という印象です。
んで、得点王はビジャ辺りですかね。
MVPはカカかな。

とか言いつつ、
本当はオランダかスペインに初優勝して欲しかったり・・・。
元々自分は日本を抜かせばオランダ大好きっ子なので。

ただこのまま行くとベスト8でブラジル×オランダなので、
正直そこばっかりはどうなるかわかりませんね。
ただ、94年、98年とオランダ×ブラジルはありましたが、
両方ブラジルが勝利しています。
ん~どうなることやら。

と、目を離せないワールドカップ特集でした!

| 旧 火:美術 | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

