俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.36

こんばんわ、音屋カンタービレのお時間でございます。
いやはや暑いですね、というか7月ですよ!ギャヒー!!
ちょっかなと夏コミに向けて君美一同頑張っております><


さて、今日はDr.Tymizzが先月発売した最強CDをご紹介ー。



『Time Flies 1994-2009...』/Oasis

言わずと知れた、英国を代表するバンド、オアシスのシングル集です。

このCDのおススメポイントは、とにかくお得なところ!
4枚組で、彼らの全シングル集が2枚と、全曲のPVが入ったDVD!
さらに最後となってしまったライブの音源が付いてくるという圧巻の超ボリューム。
オアシス入門者には最適な逸品と言えますね。

僕はオアシスの全アルバム持ってるんだけど、
DVDとライブ音源のためにコレ買いました。。



ファン歴がかなり長いもので、
数々の騒動とか、メンバーチェンジとか、兄弟の仲の悪さとか
ノエル脱退による解散のこととか…
彼らについて語り出すと止まらなくなってしまいそうなので
とりあえず簡単にライブで印象に残った曲のレビューを。



 ■『Live Forever』

 ⇒1st『Definitely Maybe』に収録された代表曲ですね。
  彼らが登場した1994年当時、ニルヴァーナのカート・コバーンの自殺
  によって深い悲しみに包まれていたロック・シーンに、ギャラガー兄弟は
  「Live Forever」という超ポジティブなメッセージを発信しました。
  リアム独特のポーズと、がなる歌い方、オアシスといえばこれ!


 ■『Don't Look Back In Anger』

 ⇒2nd『(What's the Story)Morning Glory?』に収録。
  2ndはマジ名盤です。
  ライブで大、大、大合唱を巻き起こすことでお馴染みのこの曲。
  お兄ちゃん・ノエルが毎回ハイライトを持っていくとこがいいですよね。
  来日公演を観たときも「やっぱりオアシスはお兄ちゃんだな!」と思いました。


もちろん、この2曲以外にも良い曲は沢山ありますので、
「Rock'N'Roll Star」とか「Morning Glory」とか「Wonderwall」など
気になった方は是非ぜひ聴いてみて下さい~。


オアシスファンはみんな信じてる。
ノエルは脱退しちゃったけど、オアシスはまだ解散してない!
きっと何年後かに、あのバカ兄弟は仲直りしてオアシスは復活すると…

Sony MusicのOasisオフィシャルサイトにてこのアルバムの試聴ができますので
そちらで音をチェックしてみて下さい!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Oasis/

| 旧 金:音楽 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

