俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人限定。 - ドウジンゲンテイ - #37

同人限定-ドウジンリミテッド-

こんばんわ、PHEVOTTです。

今日は僕が同人という世界に入るキッカケになったサークルさんをご紹介。

そう、あの Eru さんこと Aether さんです!

http://www.lkjp.net/


僕は昔から趣味でFFやクロノトリガーの曲を演奏したりアレンジしたりしてたんですが
同人っていう世界を全然知らなかったんです。
ネットもやっていなかったので、自分と同じような事をしている・・・
そんな人がいるなんて思ってもいなかったんです。

4.5年くらい前かな~、ネットが開通しまして
まぁ僕は相変わらず自己満足な音楽ライフを送っていたんですが
ふと、聖剣伝説3のサントラを聴きながらネットで検索をかけてみたら
『Essence -Music of Mana-』という作品に出会ったんです。
お、これは何ぞ?と思いつつ、web上で試聴してみたら
・・・脳天直撃(ry
すげぇぇぇ!カッケェェェェェ!!思わず叫んでしまいました。

躊躇う事なく通販ポチッ!即買いでしたw
そして届いた作品をひたすら堪能してましたね~毎日毎日聴いてた。
間違いなく同人音楽作品で一番聴き込んだ一枚。


Aetherさんのリンクから色んなサークルさんや音屋の方を知っていきました。
今、君美のメンバーでもあるAzu♪さんを知ったのもこの時ですね^^
おぁー何かピアノでFFの曲色々やっとるー!うははー!って感じw
何というか、同じ匂いを感じたんです。やりたい事が一緒だぁーって。

そんな感じで新鮮な刺激を受けていたら、
fanfan.から一緒にサークル やらないか と声がかかったんです。
タイミング良過ぎましたね~wえぇ。



Aetherさんは今更言うことないくらい有名なサークルさんですが
実に色々な二次創作をやってきているサークルさんです。
『Essence -Music of Mana-』を始め、世界樹のアレンジ『Yggdrasika -ユグドラシカ-』など
聴き応えある作品を数多く創作しています。
近年のボーカロイドで好きになった方も、是非!過去作品も聴いて貰いたいですね^^

とりあえず『予感』のアレンジは至高のクオリティ。ハンパない。
超えられない壁を感じますw

| 旧 土:同人サークル | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

