俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#39

こんにちわ、DEBU☆Naviです。



今週も梅雨バテ対策としまして、
ついについに「二郎」を投下します。


僕の行動範囲の都合上、やや千葉寄りなのはご了承下さい。
写真は全て「ラーメン小、野菜にんにく増し」で注文しています。



神保町
二郎 神保町
二郎ファンの間でも非常に評価の高い神保町。
18時開店だったので、17時半頃に行ったら
すでに学生が10人以上は並んでいて行列ができていました。

スープはとても澄んだ味がして、麺は丁度良い歯ごたえ、
肉も柔らかくて言うことなし。量も多くて小で大満足。
評価が高いのも頷けました。



亀戸
二郎 亀戸
僕の家からチャリで5~6分のところにあるため、
普段からついつい目に入ってしまうと食べたくなり…
なので、僕の中で基準となっている二郎です。

ここは平均的な味で、特に悪い評価は聞きません。
そして、なんといっても亀戸は店主のキャラが良い!
10席くらいのカウンターを一人でまわす店主の
一所懸命な仕事っぷりが、亀戸の名物であると思います。



新宿 歌舞伎町
二郎 歌舞伎町
常に評価が低い歌舞伎町店。その真偽を確かめようと行ってみました。
どうやら要因は麺にあるようです。肉も固めかな…。
つけ麺もあるけど、これは危険な香りがする。。。


一之江
二郎 一之江
平均的な内容だと思います。クオリティ的には亀戸と同じ感じかな。



あと、僕が行ったことがある二郎は、高田馬場と小岩。
目黒や三田本店も行ってみたいなぁ。

梅雨のジメジメも、ゲリラ豪雨も、制作の修羅場も
ガッツリ食って乗り切りましょう!!

| 旧 月:食・グルメ | 12:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

