俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フラッシュゲーム】壊リス【テトリス?】

どうもこんばんわ。
毎週、節操無く色々取り上げていこうと思います。

今週は、現在ニコニコ動画で話題になっているフラッシュゲーム

『壊リス』

を紹介させて頂こうと思います。
本来、「デジラン」の領分なんでしょうが、
大いに気に入ってしまったため、この火曜日に紹介させて頂こうと思います。

このゲーム、一見するとテトリスの様ですが、内容は全く異なります。
どのぐらい違うかと言うと、簡単に言えば、テトリスのブロックが壊れます。
更に↓ボタンを押して加速落下させることが、重力落下と同じ扱いで、
ブロックに衝撃を加えるという、なかなか凝ったシステムです。
このブロックが壊れることと重力の概念があるというシステムを踏まえ、
時間差でのブロック落下を利用して、どれだけ多くの連鎖をさせられるかが、
このゲームを楽しむ上での最大のポイントです。



まぁ動画を観てもらった方が判り易いですね・・・。

やり始めはおそらく連鎖を作れず悩むことになると思いますが、
簡単なコツがあって、沢山のブロックを重力落下させてある程度壊れた状態で積んでおき、
その上で、最初の窪みに向かってブロックを落とす。
これが、素人でも連鎖を生み出すコツです。
慣れてくるうちに灰色ブロックの格段の窪みに向かって、
時間差でブロックを落とすことを考えられる様になってくると思います。
(そんなこと言っておいて自分はまだ思う様にできませんが・・・・・・)

パズルゲームが好きな方なら、のめり込むこと確実の『壊リス』。
まだβ版でマイナーチェンジが各所に施されている状態ですが、
現状でも十分に楽しめます。
是非ともプレーしてみて下さい!

| 旧 火:美術 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

