俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.39

こんばんわ、音屋スクリーモのお時間がやってまいりました。
近頃の暑さは尋常じゃないですね、皆さん熱中症や日射病などお気をつけて下さいね。
ちなみに今日、へぼが作業している部屋が36度を記録しました。ウヒィィィィィィ
PCが逝かないか心配です・・・・・・。


さて、今日はそんな真夏の熱に拍車をかけるような熱いロックバンドをチェック!


<Tymizz>
本日、ドラマーTymizzがご紹介したいCDはコチラ!


INFERNO / Creature Creature
(2010.7.21発売)


http://www.creature-creature.com/

http://www.myspace.com/officialcreaturecreature


闇のカリスマヴォーカリスト、Morrie 率いるバンド
「Creature Creature」の4年ぶりの2ndアルバムです。

Morrieといえば、90年代のヴィジュアルシーンで大活躍したバンドに
多大な影響を与えた伝説のバンド DEAD END のヴォーカリストで、
LUNA SEAのRYUICHI、ラルクのhyde、黒夢~SADSの清春など
頂点を極めたヴォーカリスト達が、今なお憧れの存在として挙げる人物です。


でも、DEAD ENDが活動していたのは86~89年までなので
リアルタイムで体感できた人はこのブログの読者にはおそらく皆無なハズ…
(DEAD ENDは、昨年20年ぶりに再結成してアルバムを発表しました。)

いやしかし、たとえMorrieを知らなくても、
Creature Creatureは脇を固めるメンバーがスゴイ!

 Gt.Hiro(ex.La'cryma Christi)
 Ba.人時(ex.黒夢)
 Dr.sakura(ex.L'Arc~en~Ciel)

という、超豪華な顔ぶれ!これは聴きたくなるでしょ!?


ちなみに、2006年にリリースされた、
1st「Light & Lust」のときはもっとスゴかった。

 Gt.Minoru(ex.THE MAD CAPSULE MARKETS ~ DIE IN CRIES)
 Ba.tetsuya(L'Arc~en~Ciel)
 Dr.真矢(LUNA SEA)

 ※DEAD ENDのメンバーもそれぞれ参加しています。

いや~、90年代のロックファンにはたまらないですね。

正直、僕も最初はMorrieのことはあまり知らなくて
豪華なバンドメンバーの方が気になって聴いてみたクチなのですが
音源を聴いたらむしろ、Morrieの暗黒で独特すぎる世界観に惹きつけられました。

『オマエの夢 3千万年パラダイス』

なんて、ぶっ飛んだ歌詞を実にキャッチーかつ毒々しい歌唱で歌い上げ、
あまりのインパクトに一発で耳から離れなくなりました。
それからというもの、DEAD ENDやMorrieのソロCDも聴き漁り
完全にMorrie信者になってしまいました。

車で移動中にCheroseにも聴かせたら、すっかりMorrieの虜でした。




いやいや~、それにしても思い切り僕の趣味丸出しな内容でしたね。
ディープでマニアックな90年代J-ROCKの話ならお任せ下さい!

<へぼ>
これは僕も大好物のサウンドですね~カッコイイ!!
試聴した感じだと僕もMorrie信者になる日は近そうですw
今度じっくり聴いてみようと思います♪

| 旧 金:音楽 | 22:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

清水さんとは話が合う♪
俺より全然詳しいから先輩って感じヽ(´∇`)ノ

| Cherose | 2010/07/24 00:58 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

