俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#41

こんばんわ、DEBU☆Naviです。

土用の丑の日も華麗にスルーしまして、今週は「ラーメン」でいきます!



旬風(秋葉原)
旬風
秋葉原の昭和通り口の、僕がよく練習で利用している
スタジオの近くにできたお店です。

濃厚でドロッとした醤油とんこつスープに
柚子が良いアクセントとなり、太ちぢれ麺と絡み合って
とても食べ応えがありました。



一花(秋葉原)
一花
秋葉原の中央通りに最近できたお店です。

…正直なところ、なんだかちょっと未完成な印象を受けました。
味も店もこれといってインパクトがない。
とても目立つ良い場所に開店したのだから、頑張ってほしいものです。



亀久(亀戸)
亀久

まだあります、亀戸の美味しいラーメン店。
黒マー油で少し味が濃い目のとんこつスープを、
生のキャベツがちょうど良く中和してくれて、はじめて出会った食感でした。



豚"竜(亀戸)
超赤ラーメン
写真は最近できた新メニュー「超赤ラーメン」です。
豚"竜は、なんと10周年を迎えて、本日300食限定の10円セールを開催するそうです。

甘みがあって濃厚な美味しさの本場とんこつラーメンです。
安定感があり、僕も地元で何年にもわたり定期的に食べに行っています。
セールには行けなかったけど、通常料金でも大満足な美味しさです。
また近々、食べに行こうと思います。

| 旧 月:食・グルメ | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

西大島近辺の会社までチャリ通なもんで、
このコラムには最近本当にお世話になってます!

| KB | 2010/07/28 23:11 | URL |

>KB

こんな局所的な内容のブログがお役に立てて何よりですw
亀戸には美味しいラーメンがいっぱい!!

| しみづ | 2010/08/02 22:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

