俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.45

みなさん、こんにちはー!
Azu♪です。

 
さて、皆さんは ミュージックギフトカード ってご存知ですか?

図書カードの音楽版みたいなものなんですが
そのミュージックギフトカードが今年9月1日をもって廃止したんです。

今何処にもっていっても使用する事ができません。


え!?私もってるんだけど、どうしたらいいの!?



ご心配ありません!
手続きは面倒ですが払い戻しが可能です!!

詳細はコチラ
http://www.musicgiftcard.com/


僕もなかなか使う機会がなく、数枚分もってるので手続きしようと思います。

注意すべき点は有効期限が2013年とかになっているカードでも
2010年9月1日~2010年10月31日、この間に払い戻しの手続きをしなければいけません。
 
何かニュース等にも大きく取り上げられてる感じもないし
絶対に払い戻し忘れや知らなかったってのでトラブルありそうですが。。。。



 
話変わって、2010年8月22日に渋谷のHMVが閉店したりと
音楽業界もかなり苦しいですよね。。。

iTunesを含むダウンロード販売が始まったのも原因の一つだと言われてますが
僕はダウンロード販売があまり好きじゃありません。

「高音質」でダウンロードできます!

と書かれてるところ多いですけど、高音質って結構抽象的ですよね。
圧縮ビットレート128kbpsで高音質と言われても困ります。

かといって256kbpsと320kbpsの違いが明確に分かる程、耳は肥えてませんが(汗


好きなアーティストのCDを買う時の楽しみの一つとして
「パッケージ」がありますよね。
中の細かいデザインや歌詞などを含む。

それを見るのが結構好きなんでダウンロードで音楽だけってのは寂しいなぁって思います。


何かちょっと暗い話になっちゃったけど、
好きな音楽聞いてテンションあげて毎日を過ごしましょう(笑

因みに今聞いてる音楽はFINAL FANTASY XIIIのPiano Collectionsです!
やっぱり浜渦さんは神がかってるわ。。。



さて、次週は清水さんですー。

| 旧 金:音楽 | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

