俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.46

こんにちわ、音屋カンタービレのお時間です。
今週はヘビメタ(ヘヴィメタボ)ドラマーこと、
Dr.Tymizz がお送りします。


■"Concertino in Black"(D15/Diverse System)

http://www.diverse.jp/

夏コミで参加させて頂いた、
Diverse System 様のD15 "Concertino in Black"
この1曲のために、新たにチャイナシンバルを買い足しました。

Sabian Vault "Max Stax" SMP-12/14MSB

china01.jpg


ど真ん中でシバきまくっているチャイナの音がこれです。
【ガシャン】とか【バシン】とかいう音が欲しくて
探してみたところ、これがとてもしっくりきました。

このシンバル、本来は重ねシンバルのセットで
ドライかつパーカッシブな音を出すためのものなので
まだこれからもいろいろ使い道がありそうです。

ちなみにこのシンバルは、Key.Azu♪さんが大好きな
DREAM THEATERのドラマー、マイク・ポートノイのプロデュースモデルで
オリジナルの箱が付いており、Azu♪さんに要るかどうか聞いたら
「もちろん要りますッ!くださいッ!!」と即答でした。

何に使うんだか…。



■LUNA SEA "REBOOT"

http://www.lunasea.jp/

…。

いや~、もうホント泣けてきますねぇ。

2007年の一夜限りの再結成ライブを観たときから
絶対こうなると確信してました!

公式HPの5人揃い踏みの映像を観ると鳥肌が…

去る2010年8月31日、
2000年に終幕を発表した地、香港での記者会見で発表された
ドイツ、アメリカ、香港、台湾、そして日本を廻るワールドツアー。

「解散⇒再結成」ではなく「終幕⇒REBOOT」。
進化し続けていく彼らが何を見せてくれるのか、本当に楽しみです。




■SIAM SHADE トリビュートアルバム参加アーティスト発表

http://www.sstribute.com/

これは…どうなんだろ??

もちろん豪華なのはわかるんだけど、
ここまで徹底してHR/HMな外タレだと
迷作の予感もしてしまいます。。

Richie Kotzenは大好きなんだけど、
選曲に若干の不安が残ります…

とりあえずyasuの直球カバーに期待!




以上、Dr.Tymizzが長々と3本立てでお送りしました。

来週はジョージアくん、よろしくー。

| 旧 金:音楽 | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

