俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.48

こんばんわ、音屋カンタービレのお時間です。
今日は例大祭SPについてー。


改めまして、例大祭SPに参加された方々、お疲れ様でしたー。

支配人と黒岩サトシの力作、『黒岩君の美術館』 はお手にして頂けたでしょうか?^^
身内の作品でこんなに腹抱えて笑ったのは初めてです。
各サークル様の素敵な楽曲も、二人の手にかかるとこうなるんだなとw
制作に関与出来なくて少し寂しいなと思う反面、
あぁー関与しなくて良かったぁーとも思う複雑な心境のPHEVOTTですw
まぁ何はともあれ、心に残る作品になった事は間違いないですね。


そして、アフターイベントでのライヴ、とても楽しかったです!

僕らは当日の深夜に現地入りし、リハーサルをしたんですが
あのステージを見てテンション上がりましたねぇ~、でけぇでけぇ。
そして馴染みあるあの東館で、爆音鳴らす!!…というのは
同人音楽やってる人間には感慨深いものですよね。
とんでもない快感だった、やっべぇ!エクスタシー!!

それに加え、スタッフやPAの方々が本当に良い人達でした!
親切で丁寧、仕事も速く、リハ~本番~撤収までとても気持ち良く出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました!!


リハが終わってからは、開場まで君美スタッフと音についてひたすら語り
開場後は最後の確認練習に付き合ったりと、あまり即売会らしくない過ごし方をしてましたw

そしてアッという間に本番。
Master's Diaryにも明記されてますが、一応こちらにもセットリストをぽん。

1.ラストリモート
2.平安のエイリアン
3.二色蓮花蝶
4.千年幻想郷
5.春の湊に
6.おてんば恋娘
7.To RAMAる★
8.ネクロファンタジア

御馴染みの曲達ですね、「春の湊に」のVoアレンジ版は初お披露目でしたー。
しっとり始まりの静かな曲ですが、後半は燃焼系のガチ曲なので
終わった後ぐったりします、あぁーやりきったぁーって感じです^^
この曲は黒岩の歌詞がとても素晴らしいので、早く形にして皆さんに届けたいなー。


各曲中、色々感じた事はあるんですが、終わってしまうと意外に忘れてしまうものです。
というか、その後のイベント進行のMCが印象強く残ってしまっていてww

まぁ極論、「プリズムリバー三!姉!妹!」ですよね。

僕は会場の一番後ろの方でやってました^^
皆さんの一体感素晴らしかったですよ!驚くほどにwww
やはりみんなで一つの事を出来るってのは楽しいですよね。
だからあんな締め方でも良かったんだよ、きっと、うんうん。


ちなみに皆さんは三姉妹で誰が好みですか?
僕はめるぽかなぁ~^^
『幽霊楽団』 がそもそも凄く好きで、
セクション変わるとトランペットぐいぐい来るじゃないですか♪
あれをこいつが吹いとるんかー!…みたいな感覚からですねw
まぁ弾幕ソロ戦で相手すんのはリリカですけど^^エヘ

リリー~三姉妹戦への流れは妖々夢の中でもかなり好きです。
あの雲を上を行くシーンは初見で鳥肌が立ちました。
グラフィック綺麗だし、天空の花の都は神曲だし、自機狙いの高速弾ひょいひょい、
あぁーーもうたまらん!
4面から音楽的にも演出的にもシリアスな雰囲気が出てくるのがね、にくいですよね。
でも春を告げる妖精が何で鬼のように弾幕撃ってくるか謎で(ry
まぁ三月精でもその力はすげーかも…と言われていたし、強くて当たり前か^^

その強さ、たくましさを活かして 『リリーズブートキャンプ』 とかやって欲しいな。
あの可愛さでエクササイズしてくれたら頑張れそうな気がするんだ!
もう激萌えですな、でへへ。…ボーっとして身が入らなそうな気もする…春だけに。


…おっと、話が逸れましたね。
僕としてはこのまま話を続けたいところですが、いつ終わるか分かりませんw
なので、この辺で失礼致します^^

PHEVOTT

| 旧 金:音楽 | 22:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

春の湊にのvocal版だと・・・!!!
きみぶらに収録されている「春の湊に」のvocal版と考えていんでしょうか!?
聞けなかったのが本当に残念です><

| rebirth | 2010/09/25 20:38 | URL |

ボーカルアレンジだと・・・!?
いきたかった・・・・
紅楼夢はなんとしても行きたいところです・・・

| 七草 | 2010/09/25 23:09 | URL |

>rebirthさん
そうです、あの"きみぶら"に収録されていたものの
リアレンジverといった感じですね。
今後のライヴでも披露する機会はあると思うのでお楽しみに^^

>七草さん
11月にもライヴはありますので是非是非遊びにいらして下さい!!
紅楼夢もう間近ですね~、頑張って良い作品を持っていきますよー!
ご期待下さい^^

| PHEVOTT | 2010/09/27 20:56 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

