俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.49

涼しくなってきて心地良いですねー!
一年で最も体調のよい季節になってきて心晴れやかです。
まあたった数週間ですけど…。

今週は、そんなミスター不健康、G.Sassy がお届けいたしますね。

sassy.jpg



つい先日のこと、
僕が身内のミュージシャンやその知り合いたちと
不定期に行っている、あるイベントが開催されました。

その名も、アニソンセッション
まんまですいません(笑)

すっごい楽器上手いのに、音楽センスもいいのに、
三度の飯よりアニソンが好き! 」という何とも残念なメンバーが中心となって、
毎度いろんなゲストさんを呼んで、スタジオ借りて
各々好きなアニソンを生演奏して楽しむこの企画、
今回で第四回目をむかえました。


今回のセットリストはこちらー。

  1)Aricemagic
  2)リトルバスターズ
  3)Crow Song
  4)残酷な願いの中で
  5)コミカルなミシャグジとラジエーション
  6)Princess greedy, Princess versatile
  7)NO,Thank You!
  8)溝ノ口太陽族
  9)Go For It!!
 10)めぐりあい
 11)輪舞-revolution- red rose version
 12)Utauyo!!MIRACLE
 13)Listen!!
 14)パラレルDays
 15)ウルフ ハリケーン
 16)素敵な夜空
 17)恋の抑止力 -type EXCITER-
 18)Super Generation
 19)ミュステリオン
 20)ETERNAL BLAZE
 

曲数多いよね(笑)
どんだけ好きなんだよっていう!

僕が日頃仲良くさせてもらってる同人業界の歌い手さんにも
参加していただきました。

その他にも、プロの声優さん、バンドマン、有名アニソンミュージシャン直属の弟子
吹奏楽等のホーン専門の編曲家さんまで参加していただきましたー!

始めた当初は6人だったのに、
気づけば20人規模の大所帯に(笑)

今回のオススメ曲は

 15)ウルフ ハリケーン
 19)ミュステリオン

ですかね。

「ウルフハリケーン」は、ドラゴンボールのヤムチャのキャラソン(笑)
おそらく80年代くらいの古い曲だと思うんだけど、
ギターがすんごいかっこいいんです。
んで、歌が時代的にモロ歌謡曲なのが泣かせます。
気になる人は調べてみてね。

「ミュステリオン」は水樹奈々さんの最新アルバムからのロックチューン。
君美の新メンバー723嬢が歌ってくれました。
ボーカルがすごく良くて、演奏陣も完コピで、
すんごく気合いの入ったセッションでした。
一同感動。


日頃孤独に引きこもりがちの僕達音屋ですが、
やっぱり顔合わせてせーの!で演奏するのはいいですね。

本職の声優さんにキャラソン歌ってもらうのとか最高ですよ!
演奏中にニヤニヤがとまらんのだよ!(笑)

アニソンに限らずとも、
みなさんも機会があったら、
コピーバンドなんかをやってみるのをオススメしますよー!
何か新しい刺激になるかもしれません。

そうそう、参加者は随時募集中ですから、
我こそは!って方は是非とも。

それでは今週はこのへんで。


来週はAzu♪さんです。
よろしくお願いしまーす。

| 旧 金:音楽 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

