俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#52

こんばんわ、DEBU☆Navi金曜日に登場です。


紅楼夢で訪れた「食い倒れ in 大阪」な1日をレポートしたいと思います。


せっかく大阪に来たんだから大阪の食を満喫しようということで、
紅楼夢の翌日、黒岩とCheroseと僕の3人は大阪の街に繰り出しました。


まずは朝、駅の立ち食いそば屋で関西ダシのスープを味わいました。
そば
やっぱり東京と違って醤油っぽい味はほとんどせず、
薄味で優しくて甘みのあるダシ味でした。


昼ごろ、黒岩の希望で「山中 酒の店」という酒屋さんへ。
何重にも続く酒蔵の中に、種類豊富な日本酒の在庫。
黒岩の日本酒の知識量にも驚きました。

思い思いに日本酒を購入した後、こういうお店の人なら
絶対に美味しいお店を知ってるハズだと踏んで、
おすすめのお好み焼き屋を紹介してもらいました。


紹介してもらったお店は夕方からの営業だったので
空いた時間でフラッと入った「とんちゃん」というたこ焼き屋さんが大当たり!
店の中には吉本の若手芸人達のサインがびっしり飾ってありました。
とんちゃんソース

とんちゃんダシ とんちゃんポン酢
とんちゃん焼きそば
3人で、たこ焼き4人前と焼きそばを一瞬にして平らげました。
たこ焼きは、ソース・ポン酢・ダシ・塩の4つの味付けで
「パリッ、サクッ、フワッ、トロッ」といった口当たりに
それぞれの味付けが絶妙に絡んで、どれも最高に美味しかったです。
もちろん焼きそばも、太麺にコクと甘みのソースと
超絶に柔らかいイカ、刻み紅生姜が素晴らしい!
しかも、これだけ食べても会計は2000円!完璧です。


そして、夕方までまだ時間があったので、たこ焼き屋のおばちゃんにも
おすすめのお店を聞いてみると「蓬莱の豚まん」が大定番とのこと。
蓬莱の豚まん
とにかく皮が美味い!分厚いのに甘くて丁度良い弾力があって
この後のお好み焼きがなければ、もっと食べたいくらいでした。



陽も暮れてきて、いよいよ紹介してもらったお好み焼き屋「」へ。
開店時間の18時すぐに入ったら、僕らの後も続々とお客さんが
入ってきて、すぐに満席になってしまうほどの人気店のようでした。
介_豚玉
介_とん平焼き
介_ネギ焼き
もう、頼んだもの全部が美味!何も言うことない。
お好み焼きはもちろん、一品物にも細かなこだわりが感じられました。





こうして、ほとんど食べっぱなしの文字通り「食い倒れ」な1日は
一切ハズレなしのパーフェクトなツアーとなりましたー。

| 旧 月:食・グルメ | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在13時間何も食べてない状況でこれは流石に死亡フラグでしたね・・・腹減ってきましたwwww

関西(というか西)のお好み焼きの切り方のようにサイの目状に切られてますね。
東の方はピザのようにお好み焼きを切ると聞いた時は驚いた記憶がありますww

| rebirth | 2010/10/16 07:32 | URL |

蓬莱のおいしいですよね~
実家に帰るときはいつもお土産にしてます

| mistyrain | 2010/10/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

>rebirth

なんと13時間!
空腹は最高のスパイスですよー!


>mistyrain

蓬莱の豚まんはマジでもっと食べたかったです。
やっぱり定番は美味さに説得力がある!

| しみづ | 2010/10/18 22:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

