俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.53

デジタルランナー100%


DIY PC Expo行ってきましたー。

セミナーの事前申し込みをし忘れたので、セミナーは見れなかったのですが、
1Fの展示ブースは大体いつも通りな感じでしたが、
全体的に地味だった気もします。
Intelが一番派手にデモなどをやってました。

最近のIntelは結構SSD推しで、
DIY PC Expoでも、SSDとHDDのPC起動&ファイルコピー速度の比較実験をデモンストレーションしてました。
これがなかなか面白くて、あそこまで明確に速さの違いを比べられると、
やっぱりSSDはほしくなってきますね。

Intelに限らず、ここ1~2年くらいはSSDの展示をしているメーカーが多いです。
最近ではSSDも比較的手の出せる値段帯まで落ちてきたので、
これからもどんどん需要は伸びそうです。
SSD自体がハードウェアとしても発展途上なので、今後が楽しみなパーツですね。





Intelのブースで配っていたアンケートに答えた際の福引きで、こんなのもらいました。

Intel X25-M SSD!

にそっくりなメモ帳。
ご丁寧に、裏面にはSATAの端子や、側面にはネジ穴までプリントされてました。
こういうネタは大好きだぜ…。


次はリンクス感謝祭2010に行くます!

| 旧 木:ゲーム・電脳 | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

