俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.54

こんにちはー!Azu♪です。


ここ近年CDが売れない時代だと言われていますね。
僕も大好きなアーティスト以外CDを買わなくなりました。

「お!ちょっと気になるな!?」っていうアーティストは
iTunes等で検索して30秒の視聴をしてからツタヤでレンタルという方法が多いです。

つい最近AmazonでMP3のダウンロードストアがオープンしましたね。
視聴も可能やしビットレートは256kbpsとの事。

配信という点でいうと動画や着うたや着うたフル、
そして 待ちうた というものも該当しますし書籍も最近始まりましたね。。。


なんでもかんでも配信やぁ!!!!!


もちろんメリットもあればデメリットもたくさんある訳です。

特にメリットの面でいうと「エコ」僕はこれが一番大きいと感じている。
印刷物やCDを作らないですからね。
でも、デメリットは手元に残らないというのもまた大きい。
あと、ネット繋がってない人は必然的に購入者の対象外になっちゃうし・・・。


この辺はユーザーの環境や考え方によって選択する形ですね。



今後ドンドンこういったネットのパワーが活躍するんやろなー・・・。

次ぎは何がこの配信時代の話題になるのか分かりません><。


あとは、コストであったり質をあげたり利便性や分かりやすさが問われるんでしょうか。


最近配信サイトに凄く興味があっていろいろ調べてます!
詳しく書くと原稿用紙10枚は超えそうなので控えておきます!

もしかしたら以外と配信系の仕事向いてたりして(笑

| 旧 金:音楽 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

