俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋カンタービレVol.54

Tymizz

今回は、僕の自宅練習用のエレドラをご紹介!


Roland V-Drums Tour Series "TD-9KX-S" です。

http://www.roland.co.jp/products/jp/TD-9KX/

01_20101126205343.jpg

02_20101126205348.jpg



※もともとのセットにシンバルパッドを1つ買い足してます。
 バスドラ用のキックペダルとイスは別売りです。

今年2月、大奮発してついに買っちゃいました!


やっぱり都内在住のドラマーは自宅にドラムセットなんて無理…。
ギタリストやベーシストとは違うもの。。。


コレを買うまでは、ドラムセットでの練習をするには
毎回毎回練習スタジオまで足しげく通うしかなかったのですが、
レコーディングする曲を覚える際のペースアップや、
ライブのバンドリハに向けての個人練習など、
より効率的に進めていくため、エレドラ購入に踏み切りました。

部屋を模様替えして、丸1日かけて組み立てて、
巨大なダンボールを大量処分して、と結構大変だったけど
今年の活動を振り返ったとき、もしコイツがなかったらと考えると
ゾッとするくらいの大活躍でした。

叩いた感じは、そりゃあ本物のドラムセットとは違うけど、
家で本物さながらに叩けるってところが最重要!スバラシイ!!

たまにノリノリになり過ぎて、バタバタ叩いちゃってて
ハッと我に返ったりするけど… くれぐれも騒音注意。


いよいよ修羅場を迎える冬コミの制作もコイツと一緒に頑張ります!



んでもって無事に制作が終わったら、その先に待つ12月24日…
LUNA SEAの東京ドームライブ に行くんだっ!!

| 旧 金:音楽 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

