俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.56

デジタルランナー100%

ブログの仕様に変更がありましたが、
これからも変わらず木曜日はHispがお送りします。

曜日ごとのジャンル分けはなくなりましたが、
木曜日は今までと同じようにPC・ゲーム・秋葉関連でお送りします。
今後とも宜しくお願いします!

さて、いきなりですが悲しいニュースです。

T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101204/etc_tzone.html

君美がとてもお世話になっている、
秋葉のPCパーツショップT・ZONEが閉店してしまいました…。

君美のスタジオで使用しているPCパーツの半分以上はT・ZONEで購入していますし、
なにより、Hisp自作PC暦はT・ZONEと共にあったようなものです。
T・ZONEはPCパーツを幅広く揃えていて、店員の対応もとてもよく、
非常にいいお店だっただけに残念でなりません…。

29日の夜、Twitter上にT-ZONEを営業するT・ZONEストラテジィ廃業のニュースが流れてきて非常に驚きました。

子会社の事業の全部廃止に関するお知らせ
http://www.magnet-hd.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2010/11/data101129.pdf

このプレスリリースでは、事業廃止日は12/31となっているので、
てっきり12月中の真ん中くらいまでは営業するのかと思っていたのですが、
翌日の30日、T・ZONEのHPが以下のように更新されました。

株式会社T・ZONEストラテジィ
http://www.tzone.com/diy/index.jsp

廃業のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度、T・ZONE DIYショップは平成22年11月29日をもちまして廃業することとなりました。
皆様のご厚情にあずかり営業を続けてまいりましたが、諸般の事情により廃業を余儀なくされましたことをお詫びいたしますとともに、これまでご愛顧賜りました皆様に心より感謝申し上げます。
略儀ではありますが、書中をもって廃業のお知らせを申し上げます。
敬具


なんと、29日の時点で営業終了してしまったのです。
店員さんのTwitterを見ても、詳しい話は30日に聞くとの事だったので、
かなり急な話だったようです。

T・ZONEストラテジィ保有の関連資産はドスパラの親会社へと譲渡し、
今後は同店舗地にて『ドスパラ PCパーツ館(仮称)』として、
同種の店舗を開店するようです。
正直、ドスパラは殆ど利用したことないので色々と不安…。


ツクモが(名前は残りましたが)なくなり、T・ZONEがなくなり…。
昨今のPCパーツショップの厳しさが………。

自作PCerとして、PCパーツ界の発展を願い、
HispはこれからもPCパーツショップを応援します!

| 木:Hisp | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

