俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#60

こんにちは、DEBU☆Naviです。



毎度のことですが、制作の修羅場には

美味しい「つけめん」を…。



美豚(錦糸町)
美豚
「錦糸町にヴィトンのショップが!?」
「いやいやいや、美しい豚の方ね…」

その名のとうり美味でした。
かつお風味がガツンと来る魚介系とんこつスープに、歯ごたえのある太麺。
写真では寂しい見た目ですが、ちゃんとスープの中に具が潜んでます。


ヨシベー
ヨシベーつけめん
すっかりお馴染み、ヨシベーのつけめん。
これもったいないなぁ。。

きしめんみたいな平打ち麺じゃなければ
もっと美味しいと思うんだけどなぁ…
やっぱりヨシベーは1番スタンダードな、しょう油とんこつ太麺が美味い!


つけ麺処 くっちゃいな(梅島)
くっちゃいな亭
ある日思い立って、Yahoo!で「つけめん 環七」と
検索したら1番最初に出てきたお店です。

びっくりするくらいのあっさりさっぱり味で、麺も細麺。
ちょっと拍子抜けしてしまって、そのまま環七のラーメン屋を
ハシゴしようかと思うくらいでした。


金糸雀(亀戸)
金糸雀
「金糸雀=カナリヤ」と読むそうです。
いかにもまだ開店したばかりといった雰囲気のお店でした。
味の方もちょっと未完成な印象を受けました。

スープは美味しいんだけど、細平打ち麺というセレクトが
まだちょっと生かしきれていない感じです。

僕の家の近所なので、通いたくなるような
良いお店に成熟していってほしいものです。

| 月:Tymizz | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

