俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺のランチルーム #2

・今週のじよーじあくん

逆算して3日間此処に居るらしい。左手に握っていた間も無く充電が切れるであろう携帯電話を見て知った。


PM8:24


回りは青と黄色の二色のタイル張り。広さは30坪と言ったところか。長方形の部屋の中心に椅子が椅子が4つ。1つは子供用だろうか、一回り小さい。気になるのは子供用以外の3つの椅子のうちの1つが酷く痛んでいることだ。


彼は片言の日本語でずっと何かを呟いているが、うまく聞き取れない。それが部屋中に響いてある種のBGMの様になっている。


不思議と空腹は感じないが、頭がぼーっとする。少し蒸し暑いせいもあるだろうが、寝起きの感じが持続しているような状態だ。


更に最悪なことに携帯電話が圏外だということに気づいた。


完全に二人切りだった、二人ぼっちという方が合うかもしれない、二人称以上は要らない世界だった。



PM21:15


携帯の電源が落ちる前に確認できた最後の時間だった。今はそれからどれくらいの時間が経ったのか、果たして時は流れているのかさえ分からない。

彼は気付いたら部屋の隅で、俗に言う体育座りをしながら眠っていた。


回りを見渡すと、ひとつの異変に気が付いた。


4つある椅子のうち、大きい方のボロボロだったものが無くなっている。誰かがかたしたのか。けれどここからは部屋全体が見渡せるため、隠す、どかす、その他どのの行為が行われたにせよ見逃すはずがない。

目を離したのは携帯を見た時や姿勢を変えたりする一瞬のみ。

色々な思考を巡らせたが出てくる考えはどれも納得できるものではなかった。


どれ程頭を使っていたのか、時間が経ったのか分からないし、今が何時なのかも分からないが。







彼が目を覚ました。



・今週のさっしー

寒いねー。
細身には身に凍みる季節。
風邪には気をつけようって言うつもりが、
さっそく風邪ひいてしまったわたし(汗)
うがいと手洗いはちゃんとしたほうがいいですよー!

小話をひとつ。
さて、これは僕の机なんですがね、
作業スペースが足りないと思って机2つにして並べてあるわけ。

・・・そしたらいつの間にか片面がこのザマですよ!

写真

ゲーセンにあるお菓子とかをクレーンですくいとる100円ゲームが出来そうだねえ(笑)
リアルに整理整頓してくれるメイドさんが欲しいさっしーでした。

・今週の723姐さん

コンバンハ723です


いまトイストーリー観てるの~('∀'●)

3がDVDで出たから
思い出すために2観てるの~

おもちゃって良いよね~……


大人になってもおもちゃで遊びたいよね


アハハハハハハ('∀'●)!

・今週のあずにゃん

Azu♪です。こんにちは!前回の予告どおりうちの猫ちゃんの写真を(笑)

neco.jpg

まさに猫がねころんだ!


あ、寒いですか?
スイマセン(ノ_・。)

今じゃかなり我が儘になってすぐウーって言います。
めんどくせぇヤツや。
しかし可愛いから許す!

次回は猫以外のネタをもってきます!

| 水:Johjia,Sassy,Azu♪ | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

