俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.58

デジタルランナー100%

Hispは秋葉の自作PC系の話題を扱っているAkiba PC Hotlineをよく見てるのですが、
今日はそこで連載しているお気に入りの記事を一つご紹介と共に飲食店のお話。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100403/etc_comic1.html

秋葉の飲食店を紹介している連載記事です。

Hispの秋葉暦はかれこれ15年くらいになりますが、
昔はほんと飲食店がなかったんですよね。
コンビニはなかったし、自販機も少なくて、
小腹が減ったり喉が乾いた時は困ったものでした。
今は飲食店街のAkiba Ichiが出来たり、あちこちにコンビニやファーストフードが出来たりで、
飲食に困る事は全くなくなってありがたいものです。

しかしそうなってくると、今度は何処に入ろうかと迷うもの。
そこで参考になるのが、先に紹介した記事なのです。

リンク先記事で紹介している貴富は、
秋葉によく行く人なら目にした事があるのではないでしょうか。
ベルバラこと、ベルサール秋葉原の裏ですね。
スポーツ用品店の横でもあります。
聞いた話によると、同人音楽界では有名な某さんの行きつけらしいです…。

Hispが夏によく行くジェラート屋とか、
秋葉のラーメン屋として有名なじゃんがらなどが紹介されてます。
最近の記事では、ワシントンホテルのビュッフェが1000円で食べられると紹介していて、
これは行くしかないな、と。

秋葉は何故かカレー屋が多いんですよね。
Hispオススメのインドカレー屋さんもあったりします。
誰か今度一緒に行きませう。
ちなみに、マンモスカレーの1kgカレーは案外普通に食べれました。

秋葉に飲食店がとても増えてからは全然行かなくなっちゃったのですが、
昔は電気街を上野側に歩いて蔵前橋通りを超えた所にあるマックによく行ってました。
秋葉原駅周辺のマックより広めで、微妙に距離があるので比較的空いてるのがよかった。

最近はヨドバシ近くのHUBが人気ですね。
しょっちゅう知り合いがあそこで飲んでる気がします。

どなたか秋葉でオススメのお店があれば是非教えて下さい。
そして一緒に行きませう。


ところで、今mixiコミュニティの君の美術館コミュでトトカルチョイベントやってます。
色々景品が当たるので是非ご参加下さい~。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=58697293&comm_id=3605195

| 木:Hisp | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

