俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.61

デジタルランナー100%

お正月の暇な時間はやっぱりゲームかなと思い、久しぶりに新しくゲームを始めてみました。

多少ネタバレしてます。

Chaos Rings
http://itunes.apple.com/jp/app/chaos-rings/id365678365?mt=8

スクエニから販売されているiPhoneアプリのゲームです。
年末にiPhoneアプリ版聖剣伝説2が発売された記念に、他のスクエニ製アプリが約半額になっていたので、
前から気になっていたChaos Ringsを購入してみました。

iPhoneアプリでのゲームは、iPhoneの性質上操作性に難点のあるものが多いのですが、
このゲームは特に気になる事はありませんでした。
直感的に操作出来、ゲームの作りも細かい操作は必要無いように作られています。

ゲームを始めると、まずキャラクターを選択する事になります。
4キャラ選択する事が出来、それぞれをクリアする事で、最後のシナリオに行けるらしいですが、
Hispは現在最初のキャラのシナリオを完全にクリアした所です。
もう10時間もプレイしてるのに…。
ダンジョンに入る時に敵の強さを選択出来るのですが、毎回一番強い所やってたせいで時間がかかったようです。
なんか妙にキャラのレベル上がって強くなってしまいましたし…。
ボスが一撃で沈んだり…。

まだストーリーは完全にわかったわけではありませんが、
なんていうか、ストーリーの核心が判明した時点で、某エンドレスエイトを思い出しました。

本当は画像とかもバシバシ載せたいのですが、
如何せん今日はiPhoneからの更新なので、次回にでも。

全力で3Dなゲームなんですが、
思いのほか電池が減らないです。
当然何時間もやっていれば空っぽになる程度には消費するんですが、
以前やっていた別の3Dゲームは、ガンガン電池を消費上に、
iPhoneが熱くなる程だったので、その差に結構驚きました。
その辺りもなかなか工夫されているのかもしれません。
ポリゴン数極力減らしたりだとか。

とりあえず、来週までに真のラスボスを倒せるように頑張ってみます。
ではまたー。

| 木:Hisp | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

