俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺のランチルーム#7

年明け2発め。そろそろみなさん通常生活に戻ったころとは思いますが、
君美の万年補習室、俺のランチルーム組の生活はというと・・・

・今週の723姐やん


723でーす

へへへい('∀'●)

最近めっきり嵐の相○ちゃんにハマっております


○葉ちゃんの生爪はがしたいです


「いたいいたい」って言いながら

仕返しに私のほっぺをつねってほしいです


あー。



おやすみなさい



うっそー('∀'●)!


これから飲みに行きます


・今週のあずにゃん

こんにちはー!Azu♪です。

実は僕、二カ国語話す事ができるんです。

それは、「関東弁」「関西弁」の二つです。



はい。

いい感じに冷めたところで2週前のお題に引き続き
「関東と関西の違い!」を2点程語ろうと思います。


1・にくじゃが

にくじゃが美味しいですよね。

男性諸君は彼女に作ってほしい料理No.1とまでいかなくとも
かなり上位にランクインする筈です。

そんな肉じゃがですが、関東の肉じゃが食べてビックリしました。

お肉に「豚肉」を使っているのです。

関西では「牛肉」が一般的(ていうか牛肉しか使わんと思ってた)です。

 
 
これは肉じゃがを愛する人ほど注意せんと肉じゃがが原因でこんな事があるかもしれません。


設定…彼氏(関西出身) 彼女(関東出身)



彼女「はい!あなたの為に一生懸命作った肉じゃがよ!(ハート」

彼氏「おぉ!!君が作った肉じゃがが食べれるなんてオレは幸せもんや!」

彼女「はい!アーンしてあげるね!」

彼氏「アーン」

モグモグ。

彼氏「え?・・・コレって豚肉ちゃう・・・?」

彼女「そうよ。何がおかしいの?」

彼氏「普通肉じゃがって言ったら牛肉に決まってるやん!?」

彼女「知らないわよ。うちではずっと豚肉だったわ」

彼氏「肉じゃがもまともに作れないんやったら君とはやっていけん!!」

彼女「え!?冗談よね?ねぇ、嘘だと言って!!!!」

彼氏「オレは肉じゃがを愛している!誰よりも!そんなオレの肉じゃがを君は侮辱した!!」
  「もう・・・コレまでや」

彼女「そ・・・そんな・・・ねぇ、考え直して!」

彼氏「もう、キミとは終わったんだ・・・」





的な事になりかねませんので、注意してくださいね☆



もう1つ語ろうと思いましたが
思った以上に長くなったので次回に持ち越します。

次回は誰もが知っている「ファーストフード編」を実体験を元にお送りしたいと思います。

それではー!


・今週のさっしー

日付的には昨日になりますが、

ついに私、兼ねてから熱望していた、

ベルギービール飲みを実施することに成功いたしました!

「同人ベルギービール会」とでも呼べばいいのかな。

黒岩さんの日本酒オフにこっそり影響を受けているとかいないとかw

twiiter上で盛り上がった同志達と、

都内のベルギービール専門店で飲んで参りました。

・・・いやー。実に。実に美味でありました。

桃源郷がそこにはあったね。

ベルギーだけど。

仲間達とシェアしながら沢山飲んだけど、

個人的には最初に飲んだ、

ルル・キュベ・クリスマス

ってのが一番ぐっと来たかなあ。

つい先日開栓したばかりの樽生その濃厚なコクと甘み、苦み。

そうそう、僕がずっとオススメしてるレフ・ブロンドがみんなにすごく評判が良かったのも

なんか嬉しかったな。

ゆるふわ女子系ビール、もしくはちょい前流行った森ガール系なビールですw
写真

偶発的に行った会だったけど、

集まったみんなが純粋にビールを楽しめる教養と味覚をお持ちで、

音屋多かったのに音楽の話殆どしなかったw

美味い酒があればいいんですよね。うん。


・今週のじょーじあ


はぁい

ぼくじょーじあ!


風邪ひいて鼻声だよ!


スカイツリーなんて真ん中から折れちまえばいいのに!



・・・いやー、ねえ。
この体たらく。
まあ僕も大概ですが汗
さすが万年補習室組だけありますねw
あずにゃんが大分飛ばしてきたのがいい感じですね!!
また来週!

| 水:Johjia,Sassy,Azu♪ | 04:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あずさん>>
肉じゃがに豚肉…だと?考えられないwww
ちなみに大阪に住んでるんですがマクドナルドのことはマックてよんでます

| mistyrain | 2011/01/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
肉じゃがに豚肉は考えられないですよね!!!
え!?マクドをマックって呼んでるんですか!?

次回そのネタを使おうと思ってたんですが(笑

| Azu♪ | 2011/01/13 02:03 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

